| 2002年12月12日(木) |
いつもと少し変わった日記 |
やっと今日はエモリカを使えたよ〜(笑) 使った感想は、値段が高いのがわかったよ。 しっとりする感じでなかなか良いね! 湯冷めもしにくいし、これはオススメ! みんなも使ってみてね☆ って僕はエモリカの販売員じゃないけどね(笑)
今日ね、ニノミヤへ行ったの。 サボりにね(爆) ってか時間が空いたのよ。 ニノミヤで何してたかと言うと…足のマッサージを拝借してマッサージしてたの(笑) これがまた気持ち良いの何のって! ちょっとそこのアナタもやってみてよ! クセになりそうなくらい気持ち良いのよ! こりゃ疲れた時はニノミヤとかの電器屋さんに行ってマッサージチェアとかに座って、ちと拝借するのがいいね☆ みんなも是非やってみてね! 何ちって(笑)
疲れる原因ってのもダンスに影響なのよ。 やっぱりね、正しい姿勢をきちんとしてると楽に踊れるんやけど、姿勢の悪い生徒と踊ると肩がこったり、腕とかがダルくなってり、踊り過ぎて足の裏がジンジンすることもあるのよ。
で、今日は特別にちょっと社交ダンスの姿勢について書いてみるね☆ まず真っ直ぐに立つ。 そして足の3つの関節、足首、ヒザ、股関節(足の付け根の関節)の3つを曲げる。 そしてミゾオチのとこを上にあげる感じにするの。 そうすると背筋がピンと伸びるよ! で、大切なのが腹を出さずにオシリを出すってこと。 これが社交ダンスでの正しい立ち方。 この立ち方で前進はカカトから、後退はつま先から歩いてみよ〜!
どう?出来た? 詳しく聞きたい方は「もっと知りたいぞ!教えろゴルァ〜!」と掲示板にでも書いてね(笑) それでも納得出来ない方は僕とこに習いに来い!(爆) 僕が丁寧に教えてあげるからね♪
僕のダンスを見たい方は12月23日に大阪市泉佐野市にある全日空ゲートタワーホテル大阪でクリスマスパーティーがあるので見に来てね。 時間は12時半からとなってます。 チケットは前売り券のみで二万八千円となってます(フルコース付き) お時間のある方は是非どうぞ☆
たまにはこんな日記も良いでしょ?(笑)
|