シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2010年09月05日(日) 櫻井さんと鈴村さんを別チームに分けるという暴挙が発生。

オトメイトパーティーいってきましたー!
何気に初参加。過去2回も行きたかったけど、毎回鈴村さんのイベント被ってて行けなかったんですよねw

で、まず最初に言いたいのが、

なんで櫻井さんと鈴村さんを別のチームにしたし。

マジこれとんだ暴挙ですよ!我々に対する挑戦状ですか!アホか!
ていうか私が今日何を見に来たと思ってんのよ!
いえね、バラエティコーナーがありまして、それが作品対抗だったのですよ。
緋色3人、薄桜鬼2人、ワンド3人。で、新作の雅恋がゲスト扱いだったもんで、鈴木裕斗くん一人しかいないわけですよ。
で、櫻井さんも雅恋に出てると。じゃあ雅恋のほうに入りましょうって流れですよ。
いやいやいや。ちょっと待て。
ワンドチームですって言って、3人一緒に入ってきたでしょ?席も3つ用意してあって、座ったでしょ?櫻井さんと鈴村さんが隣同士だったでしょ?

 わ た し の こ の と き の よ ろ こ び を か え せ 。

だってだって最初出てきたとき隣じゃなかったしー!ドラマのときは隣で嬉しかったけど、ドラマだから普通の会話できないし?
このバラエティコーナーだけだったんだ。それなのにっ…!
一気にテンションダウンですよ、ガッカリですよ。オトメイト、君には失望した。もっと出来る子だと思っていたのに…。

櫻井さんが向こうのチームに行くときの鈴村さんが大変かわいかったからって誤魔化されないんだからねっ!

※以下私の脳内補正と現実が入り混じっています。ご容赦下さい。※

いや、私にとっては全て現実なんですけど。

あのさ、櫻井さんが行ってしまうときに「行っちゃうの…?」と拗ねるような、寂しそうな表情をしたよね!鈴村さん!
櫻井さんも若干名残惜しげだったよね!かっきーの存在とか、このとき抹消されてたよね!
てか「言っちゃうの…?」的なことほんとに言ってた?私の幻聴?脳内補正?
そもそも2階席後方から双眼鏡で見てたので寂しそうな表情とかマジ妄想と言われても否定できないっていうか、でも終わった後に会った友達とそこは盛り上がったので私だけの妄想ではないはずです。
あーでもほんとかわいかったよ…。えへへ。私今日これ見に来たんだと思った。

まあその後完全に鈴村さんと櫻井さんがステージの端と端になって orz でしたけど。

あとはねー最後の挨拶もかわいかったのー。
作品ごとに挨拶振られたから、櫻井さんがかっきーに「かっきーがどうしても言いたいことがあるって」と無茶振り。
かっきーが色々話してたんだけど、「孝宏さんが〜」と言ったわけですよ。
その後の相槌ですかさず、「 孝 宏 く ん 」 と 言 う 鈴 村 さ ん 。

\(^q^)/ウヒョー!

そいやかっきーが鈴のことを「スズケンさん」呼びだったのね。かっきーって先輩男性声優のことを下の名前+さん付けで呼ぶイメージだったんだけど、鈴は違うんだなって思って。
そしたらそもそも鈴を下の名前で呼ぶ人ってほとんどいないなーって思って。
話の流れで、ふざけたかんじで呼ぶのってあるけど、普通に呼ぶ人っていないよね?

櫻井さん以外←

\(^q^)/ウヒョー!


櫻井さんとは別チームながらも、かっきーときゃっきゃやっててかわいかったからよし。
てかかっきーのクジ運が良すぎて逆につまらなかったわw
バツゲームのメロキュンセリフ、見事にちーちゃん、櫻井さん引き当てるんだもん。アルバロのセリフ聴きたかったよー!
まあラストのオチとして櫻井さんを引いたのは最高だったとは思うけど。あくまでオチとしてね。
(櫻井さんの雅恋チームは最終問題で正解出したのに、外したワンドチームが引いたクジが櫻井さんだったという。自分は正解したはずなのにバツゲームをやる矛盾。ナイスオチ)
そんなことがあったせいで最後の挨拶のとき「僕たちの中に亀裂が走ったね、もう口きかないね」とか言ってたw
かっきーとの仲は深まったようです(笑)
クジ引くとき鈴が必死に「絶対俺引くなよ!」「大丈夫です、俺クジ運いいんですよ!」って肩寄せてやってたのかわいかったー。
広樹と鳥さんがビデオメッセージ兼問題出題で出たときも仲良しな発言でよかったしねー。鳥さんのときはちーちゃんも絡んできててにこにこした。ちーちゃんの鳥ちゃん呼び好きなんだー!

ワンドはドラマも面白かったよ!
2に向けたギャグドラマでしたwワンドはみんなキャラ立っててかわいい!
まだゲームはアルバロしかやってないんだけど、ユリウスのキャラが強烈すぎたwwwそしてかわいい!
ブラックアルバロもよかった…!生アルバロよかったよー!
アルバロ、最終週まできてるのでもう少し!

あー鈴村さん感想が長すぎて時間なくなってきたので他はサクっと。
緋色は最初出てくるときのミニドラマで完全に野宮さんを緑川さんだと勘違いしてました…。
普通に「あれ?今日ミドリンいるんだっけ?」って思ってました…。ほんとちょっと作ったような声が似てるよね…。
かっこいい声だからもっとアニメとか出ればいいのになー。
ビデオメッセージの杉田が杉田だった。
薄桜鬼は祥ちゃんがドヤ顔したよ、と。メロキュンセリフ言った後にw
薄桜鬼は結局アニメも見れてないし、ゲームもやってないのでなんとも言えないけど、沖田からはヤンデレ臭がするので好きです。
ていうか新撰組の沖田モチーフのキャラって大体ヤンデレだよね。
雅恋はメインキャラ(CV:ゆうきゃん)がどっからどう見ても佐為(ヒカルの碁)だった。
開演前に何故か佐為の絵が描いてあるチラシが落ちてるなあと思ってたんだけど、違ったようです。

あとはイベント的にちょっとイマイチだったかなーって。
いや別に鈴村さんの出番が少ないとか、別チームのことを恨んでとかそういうわけでなく。
イベントの構成もだとは思うけど、個人的には司会がイマイチだったのかなあって。
何故司会に慣れてなさそうな二人を選んでしまったんだ…。二人のことは好きだけどさ!
友達はオトメイトパーティー参加経験から選んだんじゃない?って言ってたけど。
回し上手な人たくさんいたのになあ。
フリートークが広がっていかないまま、ぶった切られるのが気になって気になってorz
最後の挨拶も作品ごとじゃなくて、一人一人に振って欲しかったなー(これは台本や時間の関係かもしれないけど)
そんなかんじでちょっと不完全燃焼でした。
ワンドしかマトモに作品知らないせいかとも思ったけど、薄桜鬼と緋色知ってる友達も駄目出ししてたのでそれだけじゃないかとw
人それぞれなので、楽しかったって人にはすいません;

まあ上の文章読んでわかる通り、充分楽しんでるんですけどね!(笑)
そんなわけで参加された皆さんお疲れ様でしたー!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→