シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2009年11月23日(月) まあ、泣くよね。

シモツキンのコンサート行ってきたよ〜!
本当に、すっごく素敵なコンサートでした!

初っ端、ティンダーリアのインストで泣いたからね!(笑)
まだ歌始まってない!インスト!(笑)
その瞬間足元に押し込んだ荷物からタオルを出し忘れたこと、前も思い切り泣いたことを思い出した私。
そしてボーカル曲一曲目の「祈りの種」でパーン!
この曲めちゃくちゃ好きなんだ…!
ちなみにマイお昼寝ソング、NO.1です(笑)

今回はファンタジーボーカルアルバムである「ティンダーリアの種」と「グリオットの眠り姫」をやるオリジナルファンタジーコンサートと銘打っているんですが、前半はティンダーリア。
漫画にドラマCD展開もしてるので、ヒロイン役のみゆきちナレと歌で物語が展開していきました。
これがすごくよかったなあ。歌と物語を一緒に楽しめました。
もうほんど全部良すぎて困る。鳥肌立つわ泣くわで私困る。
ラストの「いのちと約束」合唱がまたいいんだ!お客さんも一緒に歌ったんだけどね、泣いた。
ええ、泣いてばっかですよ私。

ティンダーリアのあとMCを挟み、グリオット。
こっちはライブっぽく普通に歌いました(笑)
ティンダーリアを全部歌ったからこっちは少しだけなんだけど、こっちもよかったよ!やっぱり泣いたしね←

シモツキンも可愛かった〜。
ティンダーリアのときは薄いグリーンのドレス、グリオットはブルーに黒の入ったワンピースでした。それぞれのアルバムのイメージカラーだね!
MCもゆるゆる〜っとまったりできました。
アンコールではお誕生日のお祝いも致しまして。
サプライズにぐだぐだになるシモツキンかわいかった!

ラストに「消えない欠片」歌って終了。
本当によかった!最高のコンサートでした!

物販でパンフとミニシモツキン人形とティンダーリアのドラマCD買って帰宅。シモツキンが2体になりました(笑)

そんないい気持ちで帰宅中にウォークマンが壊れましたorz
昨日音量調節のつまみが取れたと思ったら、再生中にいきなり止まり、再生も電源OFFもできず、そのまま操作不能に…。
つまみが取れて穴ができたから、なんか中に入っちゃったのかしら…。
これからまだライブが立て続けにあるので、プレーヤーないと辛いんだが…。
新しいの買うにしても、このままSONYの買うか、iPodに乗り換えるか悩むなあ。iPodのが音質悪いとか聞くけど、どうなんだろ?
iPodに変えるとなるとソフト変わるから、曲入れなおすのが面倒という点もある…。
うーん。誰かアドバイス下さい(笑)

あ、22日〜23日にかけての日記はまた明日にでも!
病気は二人一緒になると悪化も早いけど、すごく楽しいです^^


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→