シュルデディッヒ
DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月25日(土) |
素敵なクリスマスはきしょーと共に。 |
直後の興奮のまま書きたかった賢プロイベントレポ。 バカ弟のせいで既に次の日です。
それはさておき、行ってきましたよ賢プロ! とても楽しかったです〜vv 今日も本当は行きたかったんだけどな〜。お金が全くありません隊長!!というわけです。
順番にレポるのもいいけど、やはり興奮度合いが大きいところから攻めたいと思います。
つうかきしょー、マジでかっこいいから!!! ソロがあったんですが、ぎゃー!!一人だけ世界が違うよ! すごい歌うまいし!ホールにマジで声が響き渡るってかんじでした。 服装は、黒のエナメルなロングコートに黒いパンツ。お前はどこのヴィジュアル系バンドのボーカルだ!!と心の中で思いつつ。 しかもそのコートが普段着だっていうんだから素敵です★ で、今回歌ったのが「WATER BLANKET」って曲で何の曲なんだろ…と思ったら、
G.I.zoku
ぶっちゃけ聴いた瞬間笑った。 きしょー自ら、「カルト系アイドルユニット」と称していました。うわーい。 でも曲はすんごいいいんだよ〜。 ぶっちゃけきしょーはGIZOKU時代から、「全部一人で歌いたい」と思っていたそうです☆ 今回この曲を歌うことも他のメンバーには内緒らしいですよ(笑) でもそう言ったら司会のかないさんと森さんが、 「大丈夫!3人には伝えておいたから!」 あれ?GIZOKUって5人じゃなかったっけ? まあ、仕事でたまたま会ったときに伝えただけらしいので…。誰が仲間はずれなのか。 ちなみに「一人で歌いたかった」という話もバッチリ伝えたそうですよ☆ ていうかGIZOKUのCD聴きたい。カルトっぷりを味わいたい! その前に君のぞの孝之の曲だけど。
そんなきしょーですが、皆さんご存知なのでしょうか。私知らなくてビックリしたんですけど、 すきしょのEDはきしょーです!! おおおおい! ランティスは本気だよ!OPにたっつん、EDにきしょーという素晴らしい態勢で臨むなんて! すきしょ本編はともかく、OP・EDは一見の価値アリです! たっつんがOP歌うのはセイントで歌出したときに、上手くてプロデューサーとかの目に留まったんだと思いましたが、きしょーも同じだね!君のぞで出したし。 おまけに会場で一足先に聞くことができました〜vv 開演前とかかかってて、何の曲だろうと思ったら!閉演後もかかったのでちゃんと聞いてきました♪ プロモも撮ったらしいので、オリコン対策もバッチリです! きしょーはオリコンの右ページに意地でも載りたいらしいので皆さんも買いましょう! きしょーのお母さんも喜びます!(笑) あ、私は、 きしょーと握手したときに約束したので勿論買いますよ。 てなわけで、実はきしょーと握手してきちゃいました! 終わった後、物販にやってきてたのでどさくさに紛れて(お金ないから何も買えないのに)握手することに成功!えっへっへ。 他にも森さんと比呂きゅんと握手しました。嬉しかったです。
で、斎賀さんがまたかっこよかったんだよ〜! 歌の一発目が斎賀さんで、ファーストアルバムの「Luster」歌ってくれましたvv やっぱかっこいい!歌うまい!ライブ行きたいなー。
ラストの出演者が色々なクリスマスソングを歌うところでは、斎賀さんときしょーがデュエット!! ホワイトクリスマスを英語で歌ってくれましたvvすごい二人ともかっこいい!
と、とりあえずの思いの丈を語ったところでやや順番通りに話をしようと思います。
まずオープニング。 出演者総出でダンスみたいな。すごかったです! 今回のMCはかないみかさんと森訓久さん。 かないさんはBTLのときも思ったけど、若くて可愛い!若い女の子他にもいたけど、一番可愛かったもん!何回も衣装変えしてたし、かわいいよー。 森さんもやっぱBTLか。今回のほうがちゃんと見れたね。ていうか顔がいいかんじに地味で私好みです(注・褒めてます) 二人でブロッコリー関係でラジオやってるとのことで、今回二人がMCという形になったそうな。
次に歌のコーナー。 まずは斎賀さんで「Luster」 続いて、生天目仁美と伊藤静(こういうユニット名なんだそうです)で、「Charincoでゆこう」 斎賀さんはさっき語ったので割愛。 生天目さんとは2度目まして。伊藤さんは初。一応略称として「ひとしずく」っていう名前もあるらしい。 二人とも可愛かったですよーvv伊藤さんめっちゃ細いしな! 振り付けも凝ってたし。 でも、二人のファンらしき男性たち数人と他の客との温度差が痛かったです…。
お次はメッセージコーナー。 最初に比呂きゅん。 スターオーシャンEXのクロードでメッセージでした。私は見てなかったのですが、後輩がわかったよ。 お次はコニタン。 ステージの中央から客席に伸びている道(ファッションショーとかで歩いてターンして戻るところ)に行って、何やら読み始めるぞ…と思ったら、 一人で勝手にプレゼント抽選会始めました(笑) お客さんにクリスマスプレゼント!と言って、女性限定1名だったのですが、なんとティファニーのネックレスですよ!! ティファニーだと分かった瞬間の女性たちの反応は…面白かったです。みんな欲望に正直だ。 クリスマスイブにティファニーまで買いに行ったそうです。コニタン素敵!! プレゼントは自分と同じ誕生日の人に、と言ったら見事一人いたんですよ! ステージに上がって受け取ってました。羨ましい〜。 本当は一人持ち時間1分なのにすごい喋ってオーバーしてました(笑) それに登場のときに「わー!」って歓声がなかったからやり直させるし(笑) コニタン最高ですよ! そんなコニタンのあとがかないさん。 ふつーにやれる貴女が本当にすごい。 昔やってたアニメ(魔女っこ系?名前覚えらんなかった)の主人公(異星人?)が久しぶりに渋谷を歩いてみて、という話。
「ezナビウォークで歩いていたら、おじさんに『5万でどう?』と言われました。渋谷は歩いているだけで5万円ももらえるようになったんだなあと思いました」
か、かないさん…?? これが最近あったマジ話だっていうんだから凄いよね…。
メッセージ終了後のトークで暴露。すごいよ、かないさん! でも「5万なんて私も随分安く見られたもんだよ」と言っていました(笑) いや、だから声をかけられるだけで凄いですから!森さんいじられてるしなー。 あとはコニタンの行動にみんな爆笑してた、とか。そこで比呂きゅんの一言。 「俺全然目立ってないじゃん!!」 衣装は目立ってるよ、という話で落ち着きました。キンキラリン。 とりあえずコニタンは安い土下座のセールでした。
続いてはグループによる発表みたいな。 女の子衆による「セーラー服を脱がさないで」 色々おかしいです。可愛い子もいたです。 その次は男性4人、今回の振り付け全てを担当した福島さんの5人で「$10」 これってすまっぷなのかしら?? すっごいダンスがかっこいいのよ!服も黒でまとめてあってさ。もうドッキドキ!森さん素敵ー!! あとね、宮下栄治さんて方もいたんだけど、リアル日吉がいる…!とか思って見つめてました。 だって髪型が日吉なんだもん!もうテニミュで日吉は宮下さんがやればいいじゃん! そんなかんじで二人を見つめていました。
次はパフォーマンスってことで「ラストサムライ2」 どの辺がラストサムライなのかはラストサムライを見てない私にはイマイチわかりませんでした。 でも時代劇のギャグですごい面白かった!ボケ3人にツッコミ1人。 川田紳司さんが素敵でした。ナイスツッコミ!! コニタンの西洋かぶれとかね。 最後の木刀やらを叩いて演奏みたいにしたやつは迫力があってかっこよかったです!すごいね!
で、きしょーソロ。
お次はラジオドラマ。 今日はコニタンも斎賀さんもきしょーも出てないのでちょい残念でした。 生アフレコを見るのは面白いです。他にも色々細工がしてありましたし。 生天目さん、かわいーなーvv
そしてエンディングは色々なクリスマスソングを歌ってくれました。 このとき、一部の出演者が客席に下りてきてくれまして。 生天目さんにはお触りできましたよ(笑) コニタンやきしょー、斎賀さんも近くまでは来たんだけどな〜。残念。 それも終わりかと思ったらサンタの格好で内海賢二さんが登場! ビックリした〜!私が座ってたすぐ近くのドアから出てくるんだもん! ステージ上で隠れてタキシードに着替えて、また歌を歌って。 アンコールもありました。 一緒にきよしこのよるを歌いましたよ。
いやー本当すっごい楽しかったです! その後で握手もできちゃったし!満足も満足。素敵なクリスマスでした♪ 来年もあったら行きたいなあと本当に思いました。 でもさ、1回目が10年前って話なんで、次はまた10年後とかないですよね?(笑)
ではでは長ったらしいレポ日記にお付き合いどうもでした〜!
で、ドッキリな話。 終演後に、檜山さんとヤスを見ました(笑) 動揺のあまり、すぐ近くにいた見知らぬ人と目が合ったので、 「あれって檜山さんとヤスですよね!?」 とか同意求めちゃったり。ビックリしたよー。 こういうとき声かけるのってアレだよなあ…とか思ってるうちに楽屋に行ってしまいました。見るだけは見た。 どういうツーショットなんだろうと思ったけど、コニタン繋がりでスーパーリンクなんでしょうね、きっと。おーまだ最終回見てない。
|