シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2004年06月16日(水) スリルっていうか、ありえないがいっぱい☆

昨日はね、司ちゃんの家に夜行って、誕生日プレゼントとながやんの生写真貰って(司ちゃんありがとう!今から誕生日に何が欲しいか考えといてね!)そのままチェリベを聴いたりしました。
直前の野球中継までは電波がよかったのに、始まった途端に電波が悪くなるのは何かの呪いですか?
保険に家で予約録音してきたからいいんですけども。
リアルタイムで鈴の問題発言を味わいたかったです。
祥ちゃんに譲っちゃったの!?でも過去系だし?
もうわかんないよ健一!!
そんな私は司ちゃんのお母様、お姉さんが見ている中、台所の床に座り込みラジオのアンテナを一心不乱にいじっているおかしな子でした。
いや、今更なんだろうけど…ね。
で、BL漫画を10冊くらい借りたのでひたすら読んでたら1時を過ぎ、ゼロサムを聴いている途中で寝た、というわけです。

で、借りたBL漫画は最後のドアを閉めろ!と内田かおるさんの漫画いっぱい。
最後〜は斉藤が可愛くって黒くってキュンキュンです。
内田かおるさんのは初めて読んだのですが、感想としては、
「司ちゃん、また一般受けしそうにないものを…」
というかんじでしょうか。
やっぱりこれもドラマCDにならないんじゃないかな!
初期作品はヤンキーヤンキーしててイマイチでしたが、最近のはわりとよいかんじ。
てか、ギャグ絵・ショタ絵と大人絵で絵が違いすぎる気がするのですが…?
ギャグ絵・ショタ絵はなかなかツボだったりします。
というか話によって結構絵柄が違うよね??

参考までにどうぞ。アマゾンへのリンクです。内田かおるで検索すりゃ全部出ます。

ていうか久しぶりにショタ系を読んだのですが、意外と大丈夫でした。
この人の描くショタは好きかもしれません。ショタっつっても高校生だしね★
あ、別にショタオンリーってわけじゃないです。それはもうバラエティ豊かです。
中学生×社会人もあれば、へたれ美青年×おっさんもあります。
あーでも多いのは高校生かな?
私が特によかったと思ったのは、「ハートにご用心」の一番最初に載ってる担任の先生×九州からの転校生の美少年のやつ。
受けがめっちゃんこかわいいのよー。
あと、「永遠のためいき」ね。
弓道のやつなんだけど、おちゃらけた攻め×堅苦しい真面目な受けってやつがね。
いいなあ…vv
ちなみにエロは結構激しいです。
ていうか、この人の描くものの共通点として、登場人物皆腹筋割れてますから。
ショタな美少年もみんな腹筋割れてます。ムッキムキです。
…駄目な方は気をつけましょうねvv


てーか今CDが欲しい。色々聴きたい。近々大量購入するかもしれません…。
とりあえずミルククラウンは買いの方向で。
あと珍しく鈴村買いとかじゃなくて欲しいBLCDがあります。
今月発売の「顔のない男」なんですけどね。
小説読んで結構面白かったのと、キャスティングに惹かれまして。
ピッタリっぽいなーと思うのと同時に、その二人ならもっと面白くなりそうなので。
三木眞の絶叫とか、じゅんじゅんの二面性とか!あー欲しいな〜。

で、同じく今月末発売のBLCD「スリルがいっぱい」
鈴が出てますね。相手は三木眞ですね。子安も出ますよ。とのことなんですが。
原作がN田空子と知った時点でどーでもよかったんです。
それが今日、ますますどうでもよくなりました。
それというのも友人から原作を借りたのですよ。1巻なんですけど。
…えー、ぶっちゃけていいですか?
こんな馬鹿な話、久しぶりに読んだ☆★
ここ最近こんなにも馬鹿な作品が果たしてあったであろうか?
ちょい前くらいによくあったパターンのやつなんですが…。
おっと!この話が好きな方やN田空子が好きな方は読まないでくださいね!
思いっきりけなしてますから☆不快な気分になっても責任は取れません。


話がどーのとかいう以前にN田空子の文章が好きじゃないっぽいんですよねー。
なんていうんですか、なんか色々ごちゃまぜなかんじと言いますか。うまく言えません。
で話のほうも、何か過去がどーの昔は天才少年でー謎がどーのってあるんですが、サッパリわかりません。
たぶんちょっと難しくてカッコいいことをやりたかったんだと思います。
でも無理無理オーラがムンムンでした。無理っていけないよね…。
だって主人公とかめちゃくちゃ頭悪いショタだぜ?
いきなりヤられて好きになるというBL王道パターン。
相手の男も知性が云々て書いてあるけど、やっぱりただの性欲の塊ですね☆
あと普通に考えてわかることを大げさに書いてあるのがまたおかしかったです。
4分の1を読み終えた時点で駄目だこりゃ。と思いました。
だって今時のBLで高校生の男に半ズボンはないだろうよ(笑)
アリエナイザー!!
そしたら後半でまた変なフォモが出てきてゲンナリ。
どうしてこんなんがCDになれるのか。全くわかりません。N原並のミステリーです。
まあひとつ言えることは、明神翼は偉大だということでしょうか。
どんなに面白くなくても挿絵の美しさで全てカバー!買った人はみんな挿絵買い!
印税の80%は明神先生にあげてもいいと思います。
内容はホント、先の展開がよゆーで読めます。てか何がしたいのかよくわからない作品です。


えー珍しくこんな批評を書いたような気もしますが、それというのもたまたま見つけたBL小説レビューが面白すぎたからです。
あの毒舌っぷりがたまらん…!
私もズバっとサッパリ毒舌且つ、面白い感想が書けるといいなあと思います。

てか、あれだ。そもそも私、花丸文庫と相性悪いんだよね。
花丸文庫で面白いと思った作品て未だにないんですが。
あ、スキャンダルシリーズくらいなら許容範囲です。でも読んだの結構前だからなー…。
嗜好がだいぶ変わってきたし。
愛読してるのは主にキャラ文庫です。
友情と恋愛の狭間で揺れ動く、甘酸っぱい高校生モノとか好物です。
でも最近は自分で買ってないからいろんな意味で偏ったものしか読んでませんけど。
とりあえず今発売を心待ちにしているのはロマンセの番外編!業平×国経!!


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→