シュルデディッヒ
DiaryINDEX|past|will
2004年06月07日(月) |
月姫上映会レポ続きとその後。 |
うっかり書き忘れていましたが鈴の髪型めさんこ可愛かったです。 照明のせいなのかどうなのか、やや茶色っぽかった気がします。染めたのかなー? でね、鈴と私の今の髪型がちょっと似てたとか言っちゃ駄目…?(駄目です) 短いほうがいいと散々言っていた私ですが、今のもカワイイです! 結構長いんだけどね〜。胸キュン!
ではではレポの続きです。 ここからは月姫関係のお話。
・今から丁度約1年前のオーディションの後、本屋で立ち読みしたゲーム雑誌で月姫の存在を知る。なんかすごいゲームだって知ってビックリしたとか。
・オーディションのときに渡されたキャラデザがゲームのもので幼かったので、結構大人っぽい声にしちゃったので大丈夫か?と思ったがアニメで大人っぽくなってたので安心したそうです。(この辺は前の試写会のときも言っていましたね)
・印象に残っているのは一話で志貴がアルクを殺すシーン。(これも前言ってたなあ)
・最後のほうのシーンで、 「吉野裕行がすごい声で襲ってきた」 場内爆笑。
・本日の上映会にあたってちゃんとDVDで予習してきたそうで。偉い子!
・最後に一言。 「こういう大きいスクリーンで続けてみることってそうないから、機会があったら、あ、機械じゃなくてチャンスのほうの機会ね(笑)見に来て欲しい」 健一的にDVDを入れ替える作業でクールダウンしてしまうらしいです。
その他 ・製作現場でネロの犬はパトラッシュと呼ばれていた ・ふーみんはホテルでの惨殺らへんが印象的 ・生天目さんは初主役だったので全てが印象的
・司会の、「男の野太い声で可愛いって言われるのとやっぱ違いますね」という女性陣への発言に対し健一は、 「かーわーいーいー」 可愛いのはおまえだよ!!! その証拠に女性陣も鈴を指差してました(笑) そういやって可愛いだのなんだののやりとりから健一の名言。 「キュンキュンしちゃうね!」 私がおまえにキュンキュンだよ!!
他にも最後にふーみんの「輪廻の果てに…」のプロモを見るとき、自分で椅子を移動させてました。いい人や…。 そして移動の際につまづいていました。カ、カワイ!!(萌)
以上、月姫上映会レポでした☆ 少しでもお楽しみいただけたら幸いでございます。 本当、記憶曖昧なんで絶対合ってるとは言いませんが…(汗) とにかく。 鈴村健一の素敵さを再確認致しました。 もう大好き!!かわいいかっこいい!
ここからはまた普通に私の日記になります。
上映会後、マキさんと共にゲマズ本店へ。 ブシロードの伊東隼人さんのライブがあるとかで。 本店に着いてみれば既にライブが終了していてガッカリ。 と思ったら、握手券無料配布中。ブ社気前よすぎだよー!! おまけにMIKIティまで来・て・た。二人はどうあってもBLで売りたいのか(笑) てなわけで握手券を貰って列へ。そこでユキサトさんと合流。 月姫上映会の報告をしながらキャーキャー大興奮。 前に並んでいたお兄さんが何やら色々うるさく話し掛けてきましたが、しまいにゃ無視。
キャーキャーしてる間に順番が回ってきて、あっという間に隼人兄とMIKIティの前に立たされる女3人。 通常は一人ずつなのですが、3人まとめて(笑) 何故か私は真ん中にいました。彼らに会ったのはこの間のBTLが初めてだったのに。 マキさんとユキサトさんが色々お話して握手して終了。 MIKIティすごいかっこだったよ。むしろ隼人兄かっこいいよ!男前!素敵!
終わった後は池袋のジョナサンでお食事しながらお話。 なんか色々お話したんですが、何をそんなに話していたのか。 でも一番盛り上がった話が、ジョナサンの入口で待っている最中の、 ゴウはやっぱり受けだよね談議。 なんと、今まで言い出しっぺの私と司ちゃんくらいしかゴウ受けだと言う人がいなかったのですが(人に言っても賛同をもらえなかった)、ここでお二人ともゴウ受け派だということが判明。 で・す・よ・ね!! 私はお二人の言葉にとても励まされました。 私たちは何一つ間違っていなかった、と。 むしろ正しい! というわけでみんなでゴウ受けを書こう!という話になりました(笑) えー私に関しては期待せず待っていてください…。 と言いながらも、翌日電車の中で早速携帯でネタを打っていた私です(やる気満々?) …でもあそこからどうやってゴウ受けにもっていけばいいんだろう(悩) あとしょーもないことを考えついたのでやる気とパソコンの調子さえよければ、何かやるかもしれません。 可能性はとっても低い気がしますが。
そしてユキサトさんとは別れ、マキさんと新宿ツタヤへ。 色々物色したりして楽しかったですv そこのBLCDコーナーにN原兼コーナーができているという事実に憤慨していた私ですが、違いますね! あれは隔離です。 他の作品たちがオニ○ュンの魔の手に染まらないようにという店員の配慮なんですよ! なので私も協力してきました☆ 他の場所に紛れ込んだN原兼のCDを全て隔離☆ でもさ、同じCDを3枚も仕入れる必要はないと思うの。(まほデミー) そんなに人気なの!?あ・り・え・な・い! 世の中間違ってる!そして間違っているのは、N原に染まりつつある友人K。 か、帰ってきてー!!(泣)
そんなかんじで濃い日曜日でした。 マキさん、ユキサトさん、お会いできて嬉しかったです! 本当に楽しかったです〜。また機会がありましたら是非! 81のやつ、チケットを取る努力はしてみようかと思ったり。
|