シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年11月05日(水) 鈴木千尋と石田彰にご用心?


てなわけで普通に大学でした。
一日中誰かに声優の話をしていた気がします。
そして声優友達の中の鈴村ランクがかなり上がっているようで喜ばしい限りです。
あとは生を見たら一発だな。
その位生の鈴村健一は可愛らしいです。(もはや盲目的)
他にも子安受けは速水×子安くらいしかないとか話したら引かれてた。
…なんか最近私引かれてばっかなんですけど。
そんなにおかしいこと言ってる…か?


昨日借りたBLCDを聴きました。
「愛され過ぎて孤独」は寝ながら聴きました。
いつの間にか寝ていたわけですが、どうやら鳥海×鈴木の情事真っ最中に寝たみたいです。
朝どこまで聴いたのか確認したらその後辺りに全く聞き覚えなかったので。
…なんだかなあ。
話は正直、わけがわかりませんでした。
原作を読めばわかるのかしら?
よくわからないので上辺だけの展開とかしか理解してません。
でもちーちゃん受けがよかった。マジ可愛い。萌え〜。
小西×鈴村は「HANON」のときのような衝撃はありませんでした。ヨカッタ!

あとはぱぱまー役の方の声に唖然。あ、あの声で男だなんて反則だっ!!
普通に女の人だと思ったよ…。


次に聴いたのは「ワガママ王子にご用心」
子安×鈴木です。ちーちゃん二連発。
そしたらこのCDがすごいんですよ。

収録時間の半分くらいがちーちゃんの喘ぎじゃないかというくらいちーちゃんが喘いでいます。

それがね!また可愛いんだ!
あの絶妙な裏声使い!というか高い可愛い声!たまんねえ…。(じゅるり)
萌えたよ、本当。あー私も押し倒したい。
今まで聴いた受け声ベスト3に入る勢いです。

あー他にちーちゃん受けあったかなあ。あ、自分が持ってるので一応あったな。
絡みはないけど、鳥ちー。
って、セクシーボイスは只今貸し出し中です。
シマッタ!早く返してもらわなきゃ!!キーィ!!



今日の夜、弟の受験に関して育英会のなんたらかんたらから電話がありました。
居留守を使ったのですが、弟も母もいないだの、寝ただのと言ったらそのお兄さんてば、私に話を振ってきました。
いや、姉に話しても…。というか恋文見てる最中だったので早く切りたかったのに!
でもいいかんじのお兄さんで、ドラマ見てなかったら少し話すくらい構わなかったのですが。
むしろいい声と喋りだった…。


と。電話と声で思い出したことがあります。

それは私が小学校6年生のときの話でした。
友達の家はまさに出掛けようとしたとき電話が鳴りました。
他に人がいなかったので出ると、知らないお兄さんでした。
詳細はあまり覚えていないのですが、とにかくしつこいお兄さんでした。
人が急いでるというのに「もう少し」と電話を伸ばします。
なんだか切りきれない私は結局相手をします。
それがですね、そのお兄さん、話し方と声が石田彰に似ていたんですよ。
話し方はまあ、ゼロス(スレイヤーズ)系だったのですが。
最終的には本当に終わらないのでムカついて切りました。
友達の家に行った後は喜々としてそのことを話しました。

が、後にその話を思い出してみてとんでもないことに気付いたのです。
ただの小学6年の女の子に何をそんなに話していたのでしょう。
では、覚えてる限りのお兄さんの言葉を。恥ずかしいので反転でどうぞ。

「オ○ニーは悪い言葉じゃないんですよ」
「僕の言う通りにしてくださいね。まず手を(規制)にやって(規制)して下さい」
「段々気持ちよくなってきたでしょ?」


ええ。そのときは気付きませんでしたよ。気付いたときは愕然としましたよ。
そうです。
あのお兄さん、変態さんだったんだ。

ちなみに私は何も言う通りにしてません。
面倒臭かったので言う通りにしてるフリしてました。
すんげえ適当に「はいはい」言ってました。つかバレてるだろってくらい適当な生返事。
でもなかなか終わらないのでキレて、

「もう切りますよ!急いでるんです!それに、言う通りになんてしてないですから!」
と言ったら、
「ええ〜そんな〜。嘘ついてたんですかぁ〜

 ゼ ロ ス っ ぽ い !(当時の私)

ムサい声でハアハア言ってるようなんだったらもっと不信感を抱いたんだろうけど。ゼロス系石田彰じゃ不信感を抱くほうが難しい。
って、それも十分怪しいか。
でも当時スレイヤーズが大好きだった純真な少女には色んな意味でアレでした。
ていうか何にも意味わかってなかったんじゃないでしょうか。801は知ってたけど。(それもどうだろう)(デュオ×ヒイロ801のトーン貼りをした小6時代の私)
そんな変態さんとの電話でした。



……ネタにしたのはいいがなんともいえない気分だ。


サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→