シュルデディッヒ
DiaryINDEXpastwill


2003年07月27日(日) 馬鹿の子だからシヴァが愛しいのです。



やばーい。勉強してなーい。進歩なーい。
本気で学習能力に欠けてるんじゃないだろうか、自分。

えーこんばんは。

明日は最後のテストです。が、勉強してません。
出るところは大体わかったいるのでちゃんとやらないとマジヤバイ。
それなのにねえ…

今日は午後から図書館行きました。2時半頃ですね。
朝起きてテレビ見終わってから2時まで寝てました。
どうも寝足りなくて。
さあて勉強するぞと思ったら、図書館の学習スペースがいっぱいでした…

 勉 強 で き ね え ! 

仕方ないので空くのを待ちながら、妹に頼まれた読書感想文用の本を物色。
どんなのかサッパリ分からなかったのですが、適当に借りてきました。

「だから、あなたも生きぬいて」
「海と毒薬」
「草枕」
「信長」
「真珠夫人」

えーと最後2つは私が読もうと思って借りてきたものですがね。
最初のは私も読んだことあるのですが、まあまあ感想書きやすいんじゃないかと思って。
言いたいことが明確だからね。
次の海と毒薬も読んだことあって感想書きやすいかなって。
ただ妹には難しすぎて駄目かもしんない。あの子おばかだから。
次は夏目漱石。高校のときの世界史の先生が面白いと言っていたので借りてみた。
が、本を間違えたことにさっき気付きました。
草枕じゃなくて、夢なんとかってやつだよ!
…何で間違えたんだろう。
この中で駄目だったら自分で借りて来い。
というか、読書感想文コーナーってないんかなあ。


で、やっと空いたのでお勉強。が、しかし。

やる気が出ない。(致命的)

勉強するのが一行持たないってどうよ。
これからやるのか怪しいところだ。むしろやらない自信に溢れてる。
…電車一本早くして教室で友人にわからないとこは聞くかなー。
その前にわからないところがわかるように勉強しなければなりません。
まあ、ヤフオクで落としたいのがあるので1時くらいまで起きてる予定だし。
頑張れ自分ー。


ではでは今日のテレビ感想〜。

■アバレ
段々と凌駕さんが黒く見えてきました。

■555
猫舌仲間ってだけで、相手に好意を抱くたっくんに萌え。

な、なんて単純な子!!てかカワイー!!
つか誰なの、あの女の子。
あとはデルタのベルトでなんやかんや。
中身は昔真理をいじめていじめ返された沢なんとかくんじゃないだろうか。
啓太郎が不憫ですね。

■ナージャ
ナージャはちょっとお馬鹿さんではないでしょうか?
いや、素直ないい子なんですね!
おばば風に言えば、明るいとこしか見えない子どもなのですね。
…子ども番組的にどうなのだろう?奥が深いな、ナージャ。
闘牛士はかなりのヘタレであることがわかりました。
帰ってきた裏切りの女はすごいなあと思いました。
満たされないのは、女に本当に愛されてないから。
フラメンコを踊ってないから。
母が一緒に見ていたのですが、

「ナージャのフラメンコを見て、改心したりしないよねえ」

ナージャスタッフはそんなことはしませんよ。
話が終わってないようなのはどうかとは思うのですが、そういうもんなんだよね。
あー奥が深い。
また再会するだろうし、そのときがどうなるやら。

来週はワイルドフランシスの登場です。
丸かじりワイルドゥー。

そうそう。フランシスと黒薔薇の関係性について考えてみました。

1.同一人物(ありそうだけど、黒薔薇がフランシスの話を聞いたときの反応からして違う可能性のが高い)
2.双子(上を踏まえるとなかなか可能性がありそう)
3.多重人格(ワイルドなフランシスを見て思った。でも子供番組でそこまでしないと思われる)

えー。たいした意見が出ませんでした。

あと星の瞳のナイト(第一話)もどうなのか。
フランシスじゃないかんじでしたが。そうすると黒薔薇!?

んーどうなんでしょうねえ。

■ガッシュ
また作画微妙だよ!!



あとそうだ。
「セイント・ビースト〜ORIGIN〜」の感想書いてないや。
えーと。ドラマCDです。
アニメとか、今までの奴よりも前の話で、はじまりのお話です。


まず。購入したんですが、DVDケース仕様なんですよね。
そこで、

邪魔だなあ。

と思う私は愛が足りないそうです。(フォルゴレの初回魔本仕様CDを買った友人談)
でも元々セイント・ビーストにそこまでの愛を捧げているわけでもないのでよし。
(と言いながら今夜ヤフオクで狙ってるのはセイント・ビースト関係だ)

ポストカードが12枚もついていました。メイトの特典でもう1枚貰ったので計13枚。
シンとユダのイラストは見たときどうしようかと思った。(ユダがシンの血だらだらの胸元に唇をよせているイラスト)
ホモーい。


えーと内容はぶっちゃけ、所詮はセイント・ビーストなのであまり期待してなかったんですよね。(ちゃんと好きな人、すいません)
だってケイだし。有栖川ケイだよ?
必殺技の名前にしてやられましたよ。(それはないだろう!というほどの単純な名称のオンパレード)


えーと一番の笑いどころ聴きどころは、

毒をくらったシンの傷口からユダが毒を口で吸い取り、そこでユダの一言。
素直じゃないレイに触れ、そこでルカの一言。

「こうするだけで傷も癒えたらどんなにか……」

「こうやって触れるだけで心が読めるなら、
おまえをもっと深く知ることができるのに…」



最後、ゼウス様が六聖獣の一人となったユダとルカに授けた力。

唇に癒しの力。触れるだけで心が読める力。

ユダ「オレはゼウス様が何を考えているのかわからない」



ゼウス、貴様何を考えている。

天界でホモの育成にでも力を注ぐ気か!?

※ちなみに現四聖獣は普通に剣とか盾とかです。



あとは鈴村がかわいいとか。

「わかんない!わかんないよっ!!キラ兄さんなんか、大嫌いだぁー!!」

ありゃ。馬鹿、だったかな。まだ1回しか聴いてないのでうろ覚え〜。
イザークはもう何度も聴いたがな。
あと氷帝。

どうにもキラの性格がサドじゃない気がするのは私だけでしょうか。普通にいい奴っぽいよ?
あとマヤも四聖獣ではガイとしか仲良くないとか言ってるわりに、みんなと仲良しなんだけど。
設定とズレてきてるよ!ケイ!
あとルカもなんか違う気がしました。


それで今回、私の中での主役はマヤでもシンでもなく、シヴァでした。
いや〜馬鹿な子ほど可愛いとでもいいますか。


「僕がユダに用があるときに限って、ユダの近くにシンがいる…」
「何故ユダはシンにばかり優しいんだ」
「僕のほうがずっとユダの役に立てるのに…」


本当、馬鹿の子って愛しいよね。
ちなみにセリフはうろ覚え。

木陰から貴方を見つめてる〜。
そんなシヴァに兄者大接近。
たくさん話し掛けてきます。

すごい、うざがってるよ?

兄者が不憫かもしれないが、あれは普通やられたらウザいだろうなと思いました。

「知ったようなこと言って…!」

なんか兄者って、教育テレビに出てそうだよね。
体操のお兄さんみたいに無駄に爽やか。しかしそれがウザい、みたいな。



本編の感想はこんなもんで。
長くなってきたので初回限定の声優トークはまた明日にでも。



サクマサキ |MAILHomePagephoto diary twitter

My追加

日記に突っ込みを入れる→