シュルデディッヒ
DiaryINDEX|past|will
2002年11月28日(木) |
テニスとデジ、キャラソン批評。 |
今日は友人の誕生日でした。 司ちゃん、おめでとう。 そして、菊丸も誕生日だったようで。 ていうか、ここんとこアニメキャラの誕生日ラッシュっぽいですね… エンピツで見た限り、昨日はホロホロ、明日は三蔵だそうです。 皆様おめでとうございます。
今日は色々あって、書くこといっぱいなのですが、イマイチ書く気がしません。 何故かというと、薔薇十見逃したからです。 ちょっと寝ようと思っただけなのに!ちゃんとアラームかけたのに! お母さんに10時に起きてこなかったら起こしてって言ったのに、すっかり忘れられてたし。 やっぱ逮捕のカネコさんを見捨てた報いか…(9時に1回起きて、逮捕はいいや、って寝たのです) どうせ誰も録画なんてしてないんだろうな!えーん。
ではまず誕生日ネタを。 日曜日に言っていた羞恥プレイは、友人の誕生日プレゼントのための行為です。 レンタルショップでテニスのキャラソン全借り。 は、恥ずかC−!! すげえヲタクっぽかったよ! CD入れる小さい籠に、キャラソン全9枚。そして自分用にSEEDのEDと龍騎のサントラを籠へ。 弟から頼まれた19の青BESTが何か寂しい。 もちろん、19は一番上に載せて、他を隠しました。 どきどきしたわりに店員さんは普通でした。他にもこーゆー奴がいるのかね。
そんな羞恥プレイ…いやいや英雄的行為をしたのです。 それを今日友人に渡し、私の部屋で少し聴いたわけです。 感想。 友人「期待外れ…」 私も同感でした。 なんでそんな期待外れなのか、何を私達は求めていたのかといいますと、 笑いを求めていたのです。 テニスのキャラソンを聴いて、「おかしかった」と思ったそこのアナタ! 甘いです。ゲロ甘です。 だいたいN●Cインター●ャネル様だから期待していたのに。 やはりアレを超える作品はとうてい無理なのかもしれない。 石田ヤマトは最強だ。 あんな、イカれたキャラソンはきいたことがない。 彼は歌を3曲、デュエットを含めれば4曲出している。 その全てがおかしい。 「ナイフの上だろうが歩いてやる」やら、歌の入りに「1,2,3、フォァー!」と叫んだり、「京都にでも行くのかい?」と問い掛けてくるキャラソンなんて他ではありえない。 だいたい、石田ヤマトというキャラからしておかしいのだ。(注・私はヤマトファンです) 無印の頃は、クールぶって、他人を拒絶してたけど実は寂しいんだというキャラだったのに、 02になったら何を血迷ったか、バンドメン。 この設定を活かして、バンド名でマキシシングルが発売されました。(ていうか、他のキャラにはない、まるごとヤマトのCDドラマも発売されています。破格の扱いです) さらに将来的には宇宙飛行士になる男です。 ありえない! そんな彼の曲はマジでおかしいです。テニスなんてメじゃありません。 でも、気づいたんです。 キャラソンはそんなおかしいモノを求めるモノじゃないんですよね? 私達がおかしかったんですね? でも、デジモンアドベンチャーの石田ヤマトが気になり始めたそこのアナタ! 1回聴いてみてはどうでしょう? ちなみに、下のアドレスに行くと少し曲が聴けます。 でもオススメしたい曲は聴くことができないので残念です。 パートナーデジモンとのデュエットが聴けます。コピーしてごー。
http://digimon.neic.jp/listen/index.html
あとオススメしたいのが、ヤマトの弟、タケルの歌です。 ベストパートナーで出した、曲は2曲ともおかしいです。(さすがヤマトの弟) 「知りたいんだ(セリフ)」とか、「ぃやぁぶれたシャツ脱ぎ捨てて〜!!」とか叫んでます。おかしいです。大笑いです。
ああ、なんか今日はいっぱい語ったのでまた明日。 明日はたぶん、「我が部と図書室戦争」「海と毒薬を読んで」の2本をお送りします。 でも明日バイトだ。
|