無断転載禁止 FC2ブックマークを含む、公開型(ソーシャル)ブックマークを使わないでください

「暗幕」日記

DiaryINDEXoldnew


2006年04月06日(木) アニメ「プリンセス・プリンセス」第一回

見ました。今回は、転校二日目で生徒会室に三人揃って呼び出されたところまで。(コレ、衝撃のシーンに続くわけでもなんでもないけど、三十分番組ならこんなとこかな)継続して見てみようと思います。
原作より、女装シーンが増えてる。(亨の初登校時に"仕事中"の実琴とすれ違う、二日目裕史郎が朝練激励のために女装でクラスメイトに挨拶する)
原作まんがの作品がアニメ化されてよくあることではあるけれど。「異空間」ネタは抜くか、別のギャグに差し替えた方がよかったのでは?(単にトーン張ってあっただけだし)
姫ふたりとの初対面がソフトフォーカス画面のため、「男子校の中ではぬきんでて美貌」というのが却ってわかりづらくなっていると思います。
エンディングは女装じゃないけど、逆方向にちょっとまずくないですかコレ? 途中で上半身完全に脱いで床に横たわってるし。
最近Wings版のドラマCDを買ったけど、声優さんが違うので、こちらも買って聞き比べてみようかな。アニメの坂本の声は合ってると個人的に感じました。


oldnew |梅矢 |MAILHOME

My追加

テキスト庵