あほあほ日記

2007年04月02日(月) 畑デビュー☆

畑を貸してくれる抽選に当たって今年から2年間畑生活!(笑)
ってメインはおとーさんがやるんだけどー

かおりは芋ほりがしたくって希望してたけど
まずは夏野菜!とかいって誰も芋植えてくれる気配なし。。。

で、今日苗を買いにいったんだけどー

そしたら「じゃがいもはどこだ?」ってお父さんが探してくれて!(涙)

芋ほりできるの??!!いいの??!!!

って喜んでたら
イモ売り切れだって!!!!!


超人気でこないだ売り切れましたとかいって!!

そんなに芋って人気なんだ!!!

大好きなかぼちゃの種もあったけど
おとーさん曰く
「育てた人がおいしくなかったって言ってたよ!」

と却下。。。


苗&テントみたいのを買い込み。
8000円くらい。

ほかにも肥料買ったり、畑のレンタル代が2年で6000円。

すごい高級野菜がとれるんじゃん??!(笑)

てゆーかいっぱい実がなってくれないと元とれませんよ!!(笑)


今日は寒くてかおり途中で凍えて。。
その後わんこの散歩はパスして家であったまってるよ><

桜は満開だけど曇ってて寒かったーーー

少し土さわったけど爪の間にはいってやばいね!!

トマトの苗って苗からもとまとっぽいにおいがでてていい匂い!
なんだかわからない怪しい虫とかがうごめいてたし。

トマト、なす、きゅうり、ネギ2種類、だいこん、にんじんが今日からスタート!!

トマト、ナス、きゅうりは苗だから大丈夫そうだけど、
だいこん、にんじんは種だからほんとに芽がでてちゃんとしたカタチになるのかね??

だいこんなんて20日で出来るとか言って書いてあったけど?!
はつか大根なの??!!!

2年やって調子良かったらまたやらなくちゃね!(笑)

1日からスタートだったからみんな来まくってるかと思いきや全然きてなくて、
うちら以外はおじさん2人しかいなかったよ!

おじさん天国?!

イメージではおばさんがやってるのを想像してたんだけど。

まだ何もやってないとこもあって
来週講習会みたいのがあるらしいからそれに参加してからみんなはじめるのかもね!!

畑から目が放せないよ!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


かおり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加