2003年11月06日(木) |
メインジャンルについて考えてみる |
そもそも、始めはヒカルの碁中心WJドリームサイトであったはずだ。 それは当時一番はまっていた漫画がヒカ碁であったからなのだけれど、 今は違う。当時ヨルチは加賀加賀言っていたし、私は筒井筒井言っていたけれど、今はどうだ。ヨルチは今やパプワパプワとガンガンへ遠ざかっているし、私も当時は勢いに任せ同盟など作っていたりもしたけれど、今はサソリだの女性キャラだのニコ・ロビンだの。 そんなんで、書き始めた夢小説の相手キャラに悩む事もある。 ウゲのメインジャンルについて考えてみましょう。
一番好きな漫画は共通してONE PIECEであるはずである。 んで、次点NARUTO、という感じ?私はそうだ。ヨルっちは知らないけど(ヨルっちって音がよくて好き) ということはメインジャンルはONE PIECEとNARUTO? しかし作品数を考え、それはないだろう。 作品数でいったのならば
1.NARUTO 八作(一時期キバばかり更新していたのが効いた様) 2.BLEACH 五作(石田雨竜) 3.ONE PIECE 四作
どうだこの結果は。 そもそも全体的に作品数が少ないとかは置いておくとして、見事にNARUTOはONE PIECEの倍の数もある。 これじゃあいかんよね。NARUTOに愛がなくなってきている人もいるようであるし。(誰だろう。ヨルチか?私か?) BLEACHばかり更新していた時期が効いたのか、見事にBLEACHは五作で二番目の座を取得している。
なんだか口調がいつもと違った。
急に終わって申し訳ないけれど要は好きな漫画の夢を書けばいいって事やね。納得。
(決して途中で引っ込みがつかなくなったわけではないですよ) (そして無理矢理なシメがはやっているわけでもないですよ)
|