つらつら日記

始まり始まり

今日から日記はじめました。雪華です。これで“せっか”って読むんです。
たまぁに本人も“ゆきはな”って読みますけど(爆)
もどっちでも好きな方で(^−^)
多分 毎日更新できると思うんですけどね・・・・・ 
とりあえず 日々感じたことか、
つらつら書いていこうと思うんで読んでください。
そして 批判なり、辛口コメントなりと寄せてください。
っても ここで書くのは雪華個人の独断と偏見ばっかりなんですけどね(爆)
今日は挨拶だけにしようかとも思ったんだけど、やっぱ 書こうと思う。




周りの友達とか 本当にすごいなぁって思える子がたくさんいる。
些細なことでも 私だったらあんな風にはできないなぁ 
って思うことがいっぱいある。
そーだなー たとえば・・・・・人に対する接し方とか。
というか 話の聞き方というのかなぁ?
きちんと 人の意見も聞いて上げられて、
かつ自分の意見も相手が傷つかないように言ってあげられるとか。
そんな 普通のことが私はできてないような気がする。
てか できてない(爆)
私はきっと 自分の考えを相手に押し付けてしまうから・・・・・
そういう子達は本当に尊敬する。
でも 同時に本当に私なんかが尊敬していいのかなぁって思ってしまう。
だって、自分がすっごく薄っぺらい人間のように思うから。
もともと 勉強とか好きなほうじゃないし、
努力とかいう言葉にもなかなか無縁な人なんですよね・・・・
そのくせ 虚勢の張り方(?)は、なんか結構知ってたり。
つまりは イイカッコしいなんでしょう きっと。
それでも みんな見捨てないでくれてる。
すっごい感謝しなきゃなぁって思う。
でも あんまり恩返しできてないのが現状で・・・・・・
恩返しどころか 友達に不愉快な思いさせるほうが多いんじゃないかと・・・・
不安なのですが・・・・どーなんだろうねぇ・・・・



成長すること。
身体的な成長はもう止まっちゃったんじゃないかな(笑)
ここ2年ぐらい身長ほとんど変わらないし・・・・
もうちょっと、身長ほしいなぁって思うけど このままでもいっかぁとも思う。


精神的な成長。
こっちは まだまだ未発達。
私はよく周りの人に「大人っぽい」って言われる。
まぁ その「大人」って言う言葉の中には
「おばさん」っていう意味を含んで言ってくれる人も中にはいるんだけど・・・・
そういう意見はおいといて、
私は自分では10歳ぐらいから精神構造変わってないように思う。
親の仕事の都合で幼馴染と別れたあたりから
根本的なところでの成長がストップしてるような気がするのです。
でもまぁ やっぱ時間は進んでるわけだし、
経験だってその頃とくらべりゃ ねぇ。
けど なんて言うんだろう?置いていかれる感じがするときがある。
周りの友達とかはどんどん進んでるのに・・・・って思うときがある。
私は今の学校編入組みなんですけどね、
一緒に入った子で同じ学年の子のこと。
男の子たちの方は もう 
「あぁ なじんでるねぇ、すっかりこの学校の生徒だ」って(笑)
そんな程度にしか見てないんだけど、
女の子の方。
えと 一緒に入った女の子のなかで入試のときも席が近かった子が2人いるのです。
で そういうので親近感も手伝って結構仲良くしてる子達、
AちゃんとBちゃん。
Aちゃんの方は編入当時はすっごい大人しくて、
なんかもう「守ってあげなきゃっ」って感じがしてたの。
でも 今では私より友達いるんじゃないかなぁ?
ちゃんと 周りに合わせられるけど でも 自分を見失わないでいるし。
Bちゃんは編入当時から良い意味でマイペースな方でした。今もそうだし。
でも この子に関しては、はっきり「ここが変わった」
って言うのは言えないけど
オーラというか雰囲気というか、そういうのが変わった。
やっぱ そういう変化って内面で何かあったからこそだと私は思うんだ。
で この2人は私と同じような経験してるわけだよね。
学校の行事とかに関しては。
やっぱそれぞれ違う人間だから感じ方も違うし、
家とか、そういう生活環境っていうの?も違うから 
比較するのもどーかと思うけど・・・・
やっぱり2人は変化があった。
そりゃ 私も恋もしたし、失恋もしたし、
テストで点数悪かったり、良かったり(することの方が少ないけど)
でも、根本的なところで変わってないと思う。
甘えん坊で弱いくせに強がりで・・・・・
きっと こういうことを2人を含めた友達に言ったら
「それが 雪華なんだからいいんじゃないの?」
って言ってくれると思う。
それは うれしいんだけど・・・・
これは私問題だし、
みんなそれ以上言いようがないのはわかってるし・・・・・
んじゃぁ こんなとこに書くなってな(爆)
だけど だけど やっぱり 置いていかれてるって感じることがあったりで・・・
んなの てめぇの問題だろうがって言われそうだけどねぇ 
いろいろな方から(笑)
確かにそうですし ねぇ(滝汗) 
もう ただの押し問答になってしまいそうだし この辺で・・・・・・
どうも お付き合いいただきありがとうございました。
もう 罵声でもなんでも ドンとこい←開き直り(笑)



雪華

2002年01月22日(火)

NEXT>>> new  index  mail  url



My追加


Designed by [ m  U ]