更新とつぶやき
INDEX|past|will
�Π�口禁止! 毎年思ってんだけどなー。ダメなこの口が。もう黙ってて!!
もういいかげん敬愛するマザーテレサのような人になりたい。にっこり笑ってブルトーザー、みたいな人に・・・(おいおい)
しかし日本人は宗教を持たないんだから、その分を本を読んで教養で補完するしかない、という齋藤孝の意見は、至極ごもっともだと思います。 んで今の自分は知識に偏ってるから、小説とか読んでちょっと人間らしい感情を補完しないと。
さて、仕事始めでした。 片づけないといけない仕事は、半分だけやっつけました。もうめんどくさくてさー・・・行ってみたらそんなに急ぎでもなかったっていう。まあいいよほんと。 お昼は一キロほど離れた郵便局にはがきを出しがてら納豆巻きとサラダを買いに、歩いていきましたよ!雪も残ってて超寒かったんだけど、ガシガシ歩いていたら体が温かくなってきたよー。運動は偉大だ・・・
帰りに本屋に寄ったら『金魚屋古書店』6巻が出ていました。わーい! いつか扱うのかなーと思っていたらついに来たか、BLが・・・まあ、吉崎さん自身がBL作家だったしな・・・もう描かないのかしら。描いてくれー。永田町も好きだったけど、それよりも『Sleeping Beauty』の続きを!!完結してないよね?頼むでしかし!! 作中のBLマンガはまんだ林檎の『コンプレックス』でした。途中まで読んだっけ?全部読んだっけ?覚えてないや・・・これはなかなか色々えぐられるマンガでなあ・・・ かわいい絵柄のくせして色々容赦なかったぜ。
そして表紙の絵がちょびっとだけ描かれてて気になって思わず検索してしまいましたところ、あっさり見つかりました。買いますよもう。 登場人物の斯波さんが最近のお気に入りとしてあげているbassoさんは私も大好きです!オノ・ナツメさんのことだけどな。
あー、地元は顔見知りだらけでおちおちホモマンガも買えないから、他県に行って思うさま買ってきたいわー。
金魚屋きっかけで買ったマンガって結構あるなー。 『孤独のグルメ』は本当にオススメです。 昔の手に入りにくい本ばっかり扱ってるってイメージでしたが、最近は今時のマンガも描かれるようになってきましたねー。
6巻最後のマンガを読むと、書店に行きたくなるなー。 よく行く個人書店で、品揃えが独特でけっこう雑誌にも取り上げられてるところがあるんですが、ちょっとうらやましいです。ああいう書店を自分でもやりたいなー、いつか。道楽でいいから。 ちなみにその書店、欲しい本がある時はいっぱいあるけど、ない時はない。はっきりしてます。本好きが好きな本が並んでるイメージ。
あー、マンガいっぱい読みたい!
|