更新とつぶやき
INDEX|past|will
| 2007年09月04日(火) |
いろいろすっきりよ!! |
まず、お昼は前住んでた町のお気に入りイタリアンでビュッフェランチよ! Mさんと一緒にね。ホント、もう超おいしーい!! 前菜の焼きナスとトマトのマリネ?がとってもおいしくて、おかわりしたわ。 パスタはたこのラグーソースで、これもうまい。うまいが半分でいい。その分前菜を食べまくりたい・・・ キノコと鶏肉のちょっと酸っぱい味付けの物とかもおいしくてねえ・・・ タコとイカと鶏肉くらいしか動物性の物は摂らず、でもそれで十分だよ、と思った。あとは野菜。サラダのドレッシングもおいしかった・・・ イヤもう本当においしかった・・・
そのあと市内に戻って、そして駅前の商店街をぶらぶら。 私は結構以前から好きなんだけど(古い商店街をぶらぶらするのがね)Mさんはほとんど歩いたことがないらしく、おもしろがっておられたねー。 雑貨屋とか家具屋とか、ハイソな感じで面白いのよー。私がほしくてたまらないけれど高くて二の足踏み続けて何年も経ってる椅子が、原油の高騰で値上がりしてて激しく動揺しました。は、早く買うべきなのか?!でも16万円・・・ でも木でできたすごく座り心地のいいダイニング用の椅子にも惹かれる・・・ あー、やっぱりいい物はいいよねー。高いけど!
そのあともふるーいしぶーい喫茶店でお茶して。いやー、まったり過ごしたねー。 ショッピングセンターもいいけど、こういうのもいいよねん。
そこでさー、隣の席の先輩の話になってね。 彼女と、私らの友人が知り合いで、今度四人でご飯でも、って話を前々からしてるんだけどさー・・・ なんか、隣の先輩は、事前にいつ合おう、という約束ができない人みたいなのね・・・よくわからんが。だから誘いがいつも当日その時、になっちゃうみたいな。 言われてみればなんか納得・・・片づけられない症候群なのかなーみたいな。
んでも、正直、四人であっても楽しいかなーとか思うんだよねー。 先輩、すっげーネガティブシンキングな人だもん・・・なんかなにを言い出すかわからないなーって。またぞろ「私は結婚しないから一人で生きて・・・」なんて言い出しそうだものー。そんなの聞きながら食べるご飯がおいしいはずがないものー。
つーかさ、私が冗談で 「合コン行きたいなー」 とか言うとさ、びっくりしたみたいに 「本気なんだねー、本気で結婚したいんだね」 とか言うの!引くわ!ていうか本気でなにが悪いんじゃ!
もうなんか、ネガティブオーラが出まくりなんだな・・・ 幸せに向かって邁進すればいいのにー。なんでですかね。うーん。
なんかMさんと話してたら、如何に自分がストレスや悪影響受けていたかわかってきた・・・悪い人ではないけれどもさー。一緒にいて愉快ではないことが多いな。 だから今後はちょっと距離を置くことにしてみたよ。精神的にね。物理的には隣の席だから仕方ないとして。 まあ、物理的にもできる限り。
とりあえずやはり植物を置いて浄化!早急に! あとお香でも焚いてやろうかな。どうせ3人しかいない部屋なんだから。
|