更新とつぶやき
INDEX|past|will
| 2006年06月17日(土) |
もうなんかすごすぎて |
笑いすぎて顔は痛いし酸欠で頭は痛いし・・・
「梅ちゃんの青い迷宮」行ってきました!!超楽しかった!!
三人で行ったのですが、まずMさんにつきあってジャニーズショップで買い物・・・なんかつきあいで五枚ほど買ってみたり。でもかわいかったからー。 それから心斎橋のあたりをふらふらしようかと思って店に二三軒入ってみたところで雨が!待てぇい!! その時見てた超かわいくておしゃれででもめっちゃ高い洋服屋の上にあるレストランでお昼を食べたのですが、これが大正解でなあ!! 夜はアジアンフードも出るようですが、昼はパスタとオムライスのランチなのかな? 私はトマトとアンチョビのパスタを食べたのですが、これがパンチの効いた味でとてもおいしい。そして生麺だし。うまーい。 安いしなあ。すばらしいわ。とりあえずアンチョビを買うわ。自分で作ってみます・・・ その店、20歳未満入店お断りやってーん!素晴らしい!そういう店があるのはうらやましいな。
それからステージのあるIMPホールに行きましたところ、その建物にわんこたちとふれあえる店が・・・うわあああ、なんてかわいいのわんこたん!!いろんな犬がいて、でっかいのもちっちゃいのも超かわいい・・・ 本当は入りたかったのですが、時間がなくて・・・しょぼん。
さてさて、ステージですが。あ、見る予定の方、ネタバレありますからね。
なんかもう、なんていっていいのか・・・笑いすぎて暴れすぎて椅子を壊す勢いでした・・・ ボケボケ見てたらえらい目に遭いますからね、マジで。 梅ちゃんが一人で頑張るんだけど、なんせ客いじりがすごい。いじりっていうか、客参加型。 のっけから、男二人をステージに引っ張り上げて、舌を出させてその先をくっつけろとか無茶を言うものの、あっさりクリアする客・・・客も客だ(笑) 大阪の客はホントに、とやたらといってましたけれどね。 なんかもう、下ネタはあるし毒舌はあるし、客にいろいろ振りかけるし引っ張り出してヅラを外させるし(素でビビってたんですが、事前に協力を要請したと聞いて一安心)、私はちょびっと水がかかりましたよ・・・うれしかったりして。てへ。
歌がうまいのがすごいんだよね〜あと、テレビで見るよりというかイメージより細かった。こんなステージ一ヶ月もやってらそりゃ痩せるだろうけれど。
なにがすごかったって、最前列にいていじられ倒してた小学生が途中で消えて、お母さんもしばらくしたら消えて、結局そこにいた家族三人が消えて・・・大丈夫かよ!! それはともかく、大阪の人間のノリがいいこと空気読めることといったらおそろしいほどでした。そんなにいじられたいのか!おかげでめちゃくちゃ楽しかったです。大阪にお笑い留学に行きたいくらいです。 梅ちゃんも行ってたけど、ワハハ本舗の若手より全然面白いわー(真顔)
そん中からプロになったんだから、関西芸人はすごいんだなー。 瞬発力が問われる笑いですよね、関西って。もちろんそれだけじゃないだろうけれど。
楽しかった〜。こんなに笑ったのは久々です。 ラーメンズとか他のお行儀の良い舞台もいいんだけれど、こういうなんでもアリで馬鹿笑いしても平気なのも楽しいなあ。 前一緒にポツネンの○を見に行ったMさんなんて、ラーメンズファンの異様なまでの行儀の良さ(開演アナウンスとともに完璧な静寂)にひいてたもん・・・ たしかにちょっと異常だよねー。そういう雰囲気にならざるを得ないステージ内容ではあるし、その方が楽しめるんだけど。 ま、いろいろ見た方がいいってこっちゃな!来週は綾戸智絵です!近所で!
帰りに、難波でお好み焼き食べたんですが、やっぱりおいしいわー。私広島風というかモダン焼きというか、とにかくそば入ってるの苦手かもしれん・・・苦手っていうか、途中で完全に飽きる。 今日食べたのは粉が少なめでふわっとしてておいしかった。 あと、そばにあった氷館(ビングワン)という台湾のかき氷屋でマンゴーかき氷を食べる。 ここ、去年の夏台湾に行ったときに食べて、超おいしくて感動して(そのあと行った鼎泰豊のあまりのまずさに激怒)ぜひまた!と思っていたところ大阪にできたといううれしいニュースは知っていたのね。 それがまさかこんなところに! やっぱりおいしかったです。でも時期的にちょっと早かったかな。真夏に食べたいわあ〜。マンゴー最高!!
そうそう、テレビブロスも買えました。良かった!! 最近は神戸にばかり行ってたけれど、大阪の楽しさを再確認。また行くぜ!
|