更新とつぶやき
INDEX|past|will
ばっさばっさ落ちて大変!!拾いきれない!!
今日はですね、実家に帰るまでに洗濯と掃除をしようと思っていたのですが、昨日の出来事があまりに腹立ったので三時くらいまで眠れず、しかし朝の七時半に腹が立って目が覚め・・・だめだだめだ、と思ったのでエレ片のコント太郎のテープを聴きながら無理矢理二度寝して、そうしてたら十時半くらいにMさんからメール入って、それに返信する気力もなくまた眠って、起きたら十二時前でした・・・スゲー寝たよ・・・ そしたら、びっくりするくらいすっきりしてて、睡眠の効力をまざまざと知ったわけです!すばらしい!! それからご飯食べて、掃除して洗濯。しかしのんびりやってたら、どんどん時間が経って、あわてて家を飛び出ました。 五時までに実家に帰る予定が、家を出たのが四時・・・普通に帰ったら100キロ近くもある道のり。無・理!! ということで、近道として峠を越えることにしました。わー、大丈夫か自分。ていうかおまえの車軽自動車やんけ。
途中道が不安でコンビニによってきいたりしてみたのですが、間違っておらず、順調に。そしたら、すごいのどかな田園風景が・・・なんだよすごい癒し系じゃーん!! ここら辺に来てぼーっとするのもありだよなあと思いました。
そして三十分ほど遅刻しましたが、妹夫婦と合流して、私は市内に飲みへ。妹夫婦は友人の家に行くということで。
去年職場が一緒だったおじさまと二人で飲み。いつもはもう一人一緒なんですが、用事があるとのことでキャンセル。残念。 今回は、そのおじさまが手に入れたおいしいマッシュルームを持ち込みで料理してもらいまして。ま、思いっきり和食の店なんですけどね! まずアスパラとベーコンと炒めたもの。これ普通においしい!やっぱり炒める系になるよねー。 そして傘の上にハンバーグの種詰めて上げたもの二種。かたっぽは鰯のつみれ。これが意外に合う!あと薄く切ってさっと湯がいたものをキュウリと一緒に明太マヨネーズであえたり、ニラ玉のお吸い物と合わせたり。いろいろ苦心惨憺してくださいまして、大変おいしくいただきました。お酒は赤霧島?おいしかった。 その店が大繁盛で次々お客さんが来るので、河岸を変えるか、と出たはいいんですが、おじさまの行きつけの店がことごとく閉まってるの・・・そうね、たしかに街に人もまばら・・・ そこで久々に行くというスナックに入ったら、なんかそこがかなりパンチの効いた店で・・・エログッズがいっぱい飾ってあるような?とはいえまあ、パンツとか女の裸をかたどった置物がごろごろなんですが。なんかえらいことになってましたが。大丈夫かおい。
と思ったんですが、まあ女のお客さん(同年代?)もいたりして、不思議な雰囲気。なんか一人マスターにがぶり寄られてたけど。
途中から私の仕事の相談。おじさまにね。 自分の問題点をずばっと指摘して、さらに解決策まで!!すっげー目から鱗。 ていうか薄々わかってたんだけど、やっぱり自分でも認めがたかったり踏み切れなかったりするところがあるわけですよね・・・でもそれじゃ自分もまわりもおもしろくないわけで。
私に足りないのは歩み寄り!人見知りもいい加減にしろ、ということかな。 ちょっと、現状打破の糸口が見えました。
いやー、すごい有意義な飲みだったー。なんか私の相談に乗ってもらっちゃってもうしわけなかったけれど。
なんか、自分って相談しない人間かと思ってたけど、仕事をするようになってから結構するんだよね。 それって、今までは相談しなきゃなんないような深刻なことってなにもなかったってことなんだろうなーきっと。
まだまだだよ本当に、自分って。打ちのめされるほどに。
|