更新とつぶやき
INDEX|past|will
今日は仕事納めの日でございましたよ。 もうやる気ね〜から、だっらーっと。だってする仕事もないし・・・
したら、同い年の同僚が入院したという知らせ。あわわ。ぜったい過労だって!! ものすごく忙しかった今月、とどめに東京出張!そらー倒れるわ。 かなりひどいらしく、昨日お見舞いに行った人も一分ほどしかいられなかったとのこと。今日行った方々も15分くらいって。 うーん、あたしは年明けにしようと思いました。 一週間も経てば少しは落ち着かれるでしょうし。なんか一ヶ月くらい入院しないといけないって・・・
それはともかく、私もちょっと風邪気味でとても寒気を感じ。 むー、だめだなー。 おやつでもらったラムレーズン入りのロイズの板チョコで、ちょっと眠くなったりした。昨日はわりと早く寝たんだけれども。まだまだ睡眠時間が足りてない風。
昨日指を切った(っていうか肉を削いだ)ので、風呂にはいると体温上昇→血が止まらない、と思い、朝風呂に入ったんですが、もうホント、そんな配慮を吹き飛ばすように、やっぱり血が出た。 チクショーと思って絆創膏を貼り替えようとしたら、傷口が楕円の血豆みたいになっていた・・・うーん。グロい・・・
まあそんなんでだらだら過ごしていて、三時頃に仕事納め式しますから会議室に集合〜、という放送が入ったんですが、うっかりなさってたのか、 「これから仕事始め式をおこないますので〜」 って!おい!おもわず 「いやだ!終わってもないのに始まるなんて!」 と叫んでしまいました。 いやもう、ほんっと勘弁してください。
でもって和やかに仕事納め式。酒が入ってないから、お茶とお菓子(しかしことごとくチョコ系・・・女性陣でさえもちょっと辟易。唯一のぽたぽた焼を争奪)でお上品に談笑。すばらしい。 これから職場全体の会はアルコールとたばこを禁止にしましょう。うん、それがいい。うっかり飲ませようものなら燃えないゴミにして出す以外に処置しようがない人がいすぎる。
しかし甘いものばかり食べていたので、しょっぱいもの・・・焼き肉?という話になり。 明日焼き肉を食べに行くことになりました。わーい。
その前に私は家の掃除と洗濯を。 まあ、洗濯はともかく、掃除は水回りくらいで勘弁してください。 合い言葉は 「旧正月まえにやるから」 です。プライベートは未だ旧暦ですから(大嘘です)。
困ったことに、ちょっと腰を痛めた風・・・どうなる?どうする?
|