更新とつぶやき
INDEX|past|will
| 2005年05月04日(水) |
四五年越しの恋がついに! |
チェブラーシカ!!ついに見ることができました!ばんざーい!!ばんざーい!!
春に大学を卒業した男の子が主催で、『チェブラーシカ』の上映会が今日ありまして、もう喜び勇んで観に行ったわけですよ! ゴールデンウイークの中日という、もう誰もいないだろうがよ、みたいな状況にもかかわらず、二百人以上いたのかなあ?宣伝もそれほど打ってなかったと思うんですが(なんせ22歳の男子がやることだし)。あたしもどこで知ったんだっけ?なんかはがきサイズの宣伝をどこかから手に入れたんだと思う・・・どこでだろう。
さて、本編なんですが、三話映してくれました。 そしてのっけからやられっぱなし。なんじゃあのかわいさは。声もかわいい。 ていうかあの名前の由来はありなのかチェブラーシカ。 ワニとかおばあさんとか、もうかわいいなあこんちくしょう!すごく細かくかわいく綺麗に品よく、でもちょっぴり物悲しい感じでつくってあって、ああもうスキスキ!ラブ! 主催の人も、チェブラーシカの放映権とかを持ってる吉田さんも言ってらしたけれど、やっぱり品があってちょっと悲しい感じなのがいいね。お話が悲しいとかじゃなくて、色合いとか空気感が。
チェブラーシカを知ったのは五年位前で、ずっと見たかったんですが、中国にいたときだったのと、田舎でなかなか上映されることがなかったってのもあります。 冷静に考えりゃDVDだってあるんだしねえ。そういう方向に頭が回らなかったんだけれど、でも回らなくて大正解。大画面で見るチェブラーシカ、超かわいい。 なんか、質感とかが時々違うなあと思っていたら、やっぱり10体くらいあって、でもほとんどが散逸してて、しかしそのうちの一体を吉田さんが持ってらして。 今日も売店で飾ってらしたので、写メール撮らせてもらいました!思ってたよりも小さい。
そのあと速攻でDVDを買いました。布教します。
しかし吉田さん・・・あのぶっちゃけまくりなトークには、みんな若干引き気味でしたよ・・・ でも、 「チェブはもう働いてて独身でいろんなこと経験した女なら絶対はまる!」 みたいなことを言ってらして、あたしはもちろん、後ろの女の人も、うめいておられました。ああもうその通りだな・・・
|