更新とつぶやき
INDEXpastwill


2005年02月13日(日) ヤギ飼いてぇぇ!!

なんかもういろいろ。
子ヤギを飼いたい・・・ユキちゃーん!!(末期)

でも物理的に無理なので(つーか猫さえも飼えないこの状態でヤギなどどうやって飼うってんだ)、今日届いた「Lingkaran」vol.10にあったユキちゃんの写真(違)を、カラーコピーして壁に貼っておきたいと思います!
この写真是非見て!もう超かわいいから!超かわいいから!!

DASH村の山羊たちもかわいいよねー。抱きしめたいわ!!
今月の「Lingkaran」は動物特集なのですが、本当にステキ!!
羊の毛を刈り取って毛糸紡いでニットやショール編んでさー。もうステキだよねー。
馬とか旭川動物園の動物たちも!この動物園にはめちゃくちゃ行きたい!ここの熊が飛び込んでくるプール見たい!トラウマになるかもしれんが・・・

今日はいろいろ感銘を受けることが多かった。
まず「バンキシャ」で自衛隊でちょっと自信を失いかけてる新人がでてたんですが、ほんとにけっこう皆に迷惑をかけたり全然ついていけてなかったりして、大丈夫かよ!(パラシュートで降りる訓練で、タイミングがずれて前の人に激突したりしてさ・・・)とか思ってたんですよ。
でも仲間たちは応援してて、そのひとがやっと合格したらよかったなー、とかいって喜んでくれてさ。なんていい人たちなんだ・・・
心狭いあたしはホント反省。
あたしは自分ができるようになるまですっごく苦労したこととかも、いざできるようになるとけろっとその苦労を忘れて謙虚さをなくしてしまうことが多いから、多分けっこうカチンと来ている人が多いと思うよ・・・

あと、中国で買ってきた中国語版の『天使にラブソングを・・・2』をひっさびさに見ていたんですが、あのなかで、デロリスがとんでもない生徒たちを見限らずに前向きにさせてるじゃん。まあ、廃校の危機という共通の解決すべき問題があったおかげもあるんだけれど、にしても。あたしならあんなむかつくガキ、速攻で机蹴っ飛ばして大乱闘だよ・・・

ああでもそれじゃダメなんだよ・・・人間期待されて伸びるんだよたぶん。そんで、必要とされることが一番の幸せなんじゃないのかしら?!
なんかもう、こっちがイヤイヤオーラだしてると、表面どんなに取り繕っても周りには察知されて、それで周りもいやな感じになっちゃうから、ダメだとは思うんだけれど・・・もうホント、荒んでるのよ、嫌なのそんな自分が!!キー!

やっぱり自分から幸せオーラとかウエルカムな空気を出していかないと、受け入れられないんだよなー・・・わかってはいるんだけれど。
それが簡単にできるなら苦労はしないっていうか、それができないような精神状態だからしんどいんだよね。
綺麗なこと言えるのって、綺麗なところにいるからなんだよなあというのを、我が身をもって知りました。汚いところっていったら言葉が過ぎるけれど、常識とか廉恥とか一切通じない人が多くいる場所で、それでも綺麗な気持ちでいられるほどには、まだ人間できてなかったみたい・・・うーん。


nemu |MAILHomePage