更新とつぶやき
INDEX|past|will
ならぬのだ、ホームズ・・・
何年遅れた突っ込みだかわかりませんが、そんなわけで「名探偵ホームズ」のアニメを見ておりまする。 中国・南京のインチキなCD屋さんで、二束三文くらいのイキオイで売られていた(今の私の金銭感覚では。当時の自分に取ったら大変な浪費)めちゃくちゃ海賊版なDVDでございます。
久しぶりとかなんとか以前に、あたしこれ見たことあったのかなあ・・・ イギリスの実写のやつは大好きで何回か見た記憶があるのですが。アニメはあったっけ?見たとしてもあたしの年齢が一桁だっただろう・・・そんな大昔のこと知るかってんだチキショウメ。
さすが子ども向け、ホームズが健康的だよ・・・ありえねっつのな。あっはっは。 首から上だけが犬なのね。手とかは人間だもんねぇ。どういうこっちゃ。 そしてモリアーティーがコントなことになっているよ。
あたしは別段シャーロキアンでもなく、実際全話読破しているわけでもないのですが・・・(シャーロキアンの必須条件だよね?) でも好きですよ。アルセーヌ・ルパンのほうが好きかもしれないけれど。 やっぱアレじゃん、盗まれたいじゃん、ルパンに!!(どあほー)
今第四話を見ているのよ・・・モリアーティー教授がミセス・ハドソンを誘拐するの。 脱力・・・なんだよアンタ。モリアーティーもだが、ホームズも・・・そしてハドソンさん最強。ラヴ! あーやっぱ、昔のアニメはいいなー。大好き大好き!!皆がかわいいなんてステキすぎる!!
一枚に八話くらい詰め込まれているのです。それが四枚。三十二話なの? 調べました。全二十六話らしいです。どういうペース配分?あと三枚に六話づつかな?
追記 風呂入ってきました。不安になって一応ざっとだけ見てみたんですが、ええっと、最終話ってのはどこに入ってるのかな・・・? 一枚目から三枚目までに八話づつ入ってるのもわからない。四枚目は七話ですが、最後の二話は、日本版のオープニングと、イタリア版のオープニング・・・ さすが中国版。わけわからん。
日本の国内正規盤はもう廃盤なんですね・・・ すぐ廃盤にするところは絶対良くないと思います!ぷんぷん。 売りつづける義務ってものは絶対あると思いますよ。あんな名作ならなおのこと。
こないだ言ってた「悪魔のようなあなた」ですが。ヤフオクであったんです、全巻そろいで5000円。でも・・・誰だよいきなり五倍に跳ね上げさせたすっとこどっこいは!!ぶっ飛ばしてぇぇぇ!! そういうのが戦略なのかもしれないけれど・・・ あたしは基本的に深追いはしないのです。チキショウメ。
|