更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年12月28日(火) さあってここからは

漫画と宝塚とまだ一枚も書いてない年賀状と餅つきの手伝いと掃除のことだけ考えて過ごすから!

ちなみに今日はマジで生まれて初めてといってもいいくらい、漫画を十巻以上新刊で購入・・・お、大人買いや!大人買い!!つーかもう、大人気ない買いや・・・

買ったのは『BLEACH』久保帯人、1〜15巻(デモ内二冊は中古)、『解決 浪漫倶楽部』遠藤淑子、『金魚屋古書店』1巻 芳崎せいむ。新刊15冊かあ・・・
あと萩尾望都の『メッシュ』3巻と『11人いる!』(買いなおし)も買いました・・・

色々すごくね?

さすがの私でも、顔見知りがカウンターの中にいる書店では13冊(BLEACH)も買えなくて、わざわざ別の書店まで行きましたが・・・無駄な恥じらいだったかもしれません。

そんなわけでさっき早速風呂で『金魚屋』を読んでいたのですが、その中に「千津美と藤臣君シリーズ」が出てきて、ああやはり、藤臣君は大人のあたしたちの膝をつかせるほどかっこいいのよね!と改めて再確認した次第です!!
もてたい男どもはこれを熟読して学ぶがよいと思います!!
やっぱりオーソドックスにかっこいいのって、なんだかんだいって一番強いと思うし。あたしは大好き。

そうそう、津波もえらい騒ぎになってますね・・・四万人近いのかな、死者・・・
うちの同僚も夫婦で行ってらして、でも無事だったみたいです。よかった・・・
でもあんな日本人どころか世界中から観光客が集まるところに。
津波ってやっぱり本当に恐ろしいんだなあということがわかったよ・・・津波の心配はありません、って毎度地震速報で出る意味が改めてわかりました。

新潟の皆様も大変ですよね・・・寄付、もっと続ければもう少し楽になるのかしら?
そう思って今日はツタヤの募金箱に小銭を突っ込んできました。
ヨン様も寄付とかして、偉いよなあ。なんだかんだいって、人が欲しい物を欲しい時に惜しみなくあげられる人は、偉いと思います。なんだかんだ言いつつあげない人は、せめて黙ってやがれ、と思うけれどー。

さーて、これからなに読もうかーしーらー。
ブリーチは以前途中まで読みましたが・・・アニメ化してたんですね。昨日病院のテレビで見てびっくりしました。おもちろいからなー。でもアニメは見ないと思います・・・ていうか見られる時間帯に放映してないんだよこっちは・・・

11人いる!は以前はあったんですが、なくなってた・・・売られたか?


nemu |MAILHomePage