更新とつぶやき
INDEXpastwill


2004年02月09日(月) 飲みすぎた〜


怪我がなんとか治って職場復帰された上司の快気祝いというかなんというか、な飲み会がありまして、飲んで食ってきました。

しかしなあ、昼間仕事で死ぬほど腹が立つことがあって、もうダメかも、辞めたいかも、とへこたれまくって、その上司に散々愚痴りなぐさめてもらい。
だって、その件で責任者に苦情言いに行ったら、なんかウルセー小娘、みたいな態度が見えたんだけれど、じゃあその小娘にやいやい言われないようにきっちりかっちり仕事してくれよおっさん!!みたいな。

そんなちょっと切ない状態で飲みに行ったんですが…
でも面子が本当に大好きな人ばかりなので、すっかり機嫌が直りました。
おいしかったしなあ〜。やっぱり冬はね〜魚介がうまいわよね〜。
鯛のあら煮もうまかったよ!
お酒はビールと梅酒…控えめに。
と思ったら次に行ったおでん屋で、コップ酒ですよ…始めちゃいましたよ。
そんで、そこで清酒取り焼酎、なるものを出されて、普通に飲んだら日本酒なんだけれど、お湯割にすると焼酎になるのよ!おもしろい!
わたしあまりにも焼酎臭い焼酎はダメなんですが(ゆえにお湯で割った後のは飲めない)、おいしかったなあ〜。

楽しい宴でした。

で、全然酔っ払わなかったんだけれど、体重はエライことになってて卒倒。やめてえええ!


nemu |MAILHomePage