R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

女王様の華麗なるつまみ喰い人生 - 2004年06月30日(水)

今使っているメモノート(←研修医の命!と言っても過言じゃないと思います。もっと偉くなってもそうかも。)が切れてきました。6月一杯で神経内科ローテート終了するのを機に、新しいのにしようと思い。
無●良品のA6サイズノート(型落ちで安かったんだー。ふふふ。)缶入りキットカットのおまけステッカー(←箱のデザインが活かされていて素敵)ミセス・グロスマンのステッカーを貼ったら
か な り 可 愛 く っ て
上機嫌(わたくしのセンスも捨てたものじゃないわね!ほほほ)だった私ですが。




それってかなり…嫌がらせやん…    _| ̄|●


と言う訳で、このメモノートは、こっそり使うことにします。


さて。今日で神経内科を去るわたくしです。
この科では延べ8人の患者さんを受け持った訳ですが、そのうち6人はまだ入院生活が続きそう(但し、うち1人は転科したので、もう私の手を離れています)

私のローテートは終わりですが、当然そんなにすっぱりとは割り切れません。5人の患者さん達を残して行くのは忍びないもの。

消化器内科を去るときにも思ったことですが、『慌ただしいなぁ…』とため息混じりに呟きながら、外来についたり、病棟業務をしたり、次に廻ってくるS先生に向けたメモをちまちまと用意したり。

他病院のスーパーローテーターたちが『3ヶ月しかない!』『半年しかない!』と言うところを、私(たち)だけが1ヶ月。

ただ廻っているだけになってしまったら、イヤだよなぁ。

最近の一番の悩みが、これです。
正直、もうちょっと色っぽい事で悩みたいです。

割り切れなさが顔に出ていたのか、病棟業務を終え際、I先生@ご多忙中がひとこと。

『短い期間で何もしてあげられなかったけど…。この内科の時期は、何でも色々つまみ喰い的に見て回ったらいいと思う』

1ヶ月間という期間の是非はとりあえず、私には多岐にわたる分野を体験する機会が与えられているんだ、と思えば、それはそれで良いのかも。
まだまだ悩みは尽きませんが、楽しく好奇心を持ってがむしゃらに、つまみ喰い人生を謳歌してやろうかな、と。(←単純)

…つまみ喰いはそれだけか?とツッコんだそこのキミ、反省なさい!!

I先生Y先生(そいや日記には登場させなかったな…面白いヒトだったのに〜。しまった)、有り難うございました。日記が見られてないことを祈りつつ(笑)。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail