GOKURAKU Diary

DiaryINDEXpastwill


2005年11月13日(日) ポニーはじめ

家の近所に通称「ポニー公園」と呼ばれる公園がありまして、名前のとおりポニーが数頭います。
っていっても放し飼いになっているわけではないですが。


小〜中学生対象のポニースクールもやっていて、学校の友達は結構通っています。
上級生になって技術が上達してくると、走りながら馬の上で直立したり逆立ち!したり。
いやはやそれはもうすーごくかっこいいのですヨ。
もちろん馬のお世話とか、体力トレーニングとかもあり、しかもっっスクール代はタ・ダ・!


そんないい施設(何よりタダ^^)が近所にあるのだし、と小学校入学以来「ポニースクールいかない?」と何度誘っても今までは首を縦に振らなかったわが息子。 
どうもイマイチ「イキモノ」が苦手なんだよね・・・(だから尚更いってほしいのよ)


ところが、最近何をきっかけにかは不明だが急に興味を持ち始めたようなので本日体験入学に参加してきました。こういう行動は素早い母です。


午後1:30開始。本日の参加者はざっと100名弱?
おしゃべりは禁物、帽子も脱いで挨拶。おぉっいいねいいね!!


年齢ごとにグルーピングされ、息子のグループはまずはランニング。
息を切らしながらも楽しそうに走っておりました。
小さい子もみんなもくもく(でも楽しそうに)と走っています。すごいすごい。


そのあとはフィールドで馬にのってゆっくり回転しながら(もちろんコーチが手綱をとって)馬上で手を離したり、身体をくるっと後ろ向きにしたり! 初めてのレッスンにしてはへーっと思われるようなメニューをやっておりました。
そのあとはまたもランニング。そして最後は馬のお手入れ。ブラシで丁寧に磨きます。
大事にされているせいかどのポニーもピカピカ☆!


練習終了後、「どうだった?またやりたい?」とコーチに聞かれると「うん!」と目を輝かせて2つ返事しておりました。^^
というわけで、しゅんしゅんポニースクールに入校しました。


いやーこれで週末の10時〜5時までの自由な時間が確保できるわ〜〜〜
と母はそっと嬉し涙を流し・・・っていやいや、もちろんそれが目的ではありませんよ。 
あくまでも子供のため子供のため♪



おまけの写真↓ 本日のランチ。




ジェノベーゼ withエビとマッシュルーム。
フィットチーネが余っていたのでそちらで作ったけど、やっぱりジェノベーゼはリングイネのほうがうまいね。
・・・写真後方にみえるワインは調理用に使ったもので、決して昼間から飲んだくれているわけではアリマセン(笑)


ぴちょん |MAILHomePage

My追加