GOKURAKU Diary

DiaryINDEXpastwill


2004年06月05日(土) 新しいクラス

6歳になるとプール教室も「幼児クラス」→「ジュニアクラス」に変更になります。

で、今日がその「ジュニアクラス」の初日。
親の観覧席(ガラス越しに教室を見学できるのだ)からみていると・・・。

初日なのでどうしたらいいのかとまどい気味のしゅんしゅん。

どうやら、自分の名前入りのカードを担当のコーチの名前をかいた箱にいれる、というシステムのようなんだがそれがわからず(そりゃそうだ)、コーチがきてもどこにいったらいいかよくわからず不安な表情でうろうろ。
どうするかなー?と思ってみているとちゃんと係のお姉さんに聞いていました。よしよし。わからないことはすぐ聞かなきゃね^^

ジュニアクラスは6歳以上の子供のクラスなので、要はほとんどが小学生。体格もぜんぜん上のお兄さんお姉さんと同じグループで大丈夫かな??と思ってみていましたが、結構楽しそうに一生懸命背泳ぎ(? ビート板を抱えて上向いて足だけで泳ぐ)の練習をやっていました。お兄さんたちにも遊んでもらえたようで。



いやーそれにしても人が多い。 子供は100人はいるかも?
コーチ一人あたり子供が15人くらいついていました。
こういうのみていると本当に少子化?とか思っちゃうよね(笑)

で、子供も多いけど、親も多い(苦笑)
観覧席でみているのはまだしも、ロビーでずーっとおしゃべりしているっていうのはどうなんでしょう。
しかも教室が終わって、子供が着替えに戻ってくるロッカールームの中でも延々おしゃべりっていうのはどうなんでしょうねぇ。
はっきりいってじゃま(うるさい!)なんですけどー!
子供に付いてくるならさっさと着替えさせて帰るべきなんでは?
中には終わると自分一人でさっさと着替えて帰っていく小学生もおり、あぁこういう風に育てるべきだよな、うん、と思ったりもしましたが。

これから○年間これに通わせるのかと思うとちょっと疲れてしまうハハでありました。




ぴちょん |MAILHomePage

My追加