こころのままに
2004年08月27日(金)  好きです西伊豆
昨年の夏に行った時から「来年もまた来たい」と思ってた西伊豆。
なので今年も花火大会の時期に合わせて一泊旅行に行って来た。
西伊豆はとてものんびりしててホッとする。
海もとてもきれい。
今回は二日間ともお天気に恵まれたので、背中がヒリヒリ痛いよ〜。
何度も日焼け止め、塗り直したのにな。

1日目は台風の影響で、ほんの少しだけ波があって、ぷーは最初かなり怖がってた。
波といっても、本当に小さい波なのに(笑)。
(そこの海岸は普段は波がなくて子供連れにはうれしいのです)
それでも段々慣れてきて、浮き輪でぷかぷか楽しそうだったな。

夜は海上で花火大会。
花火大会というと人でごったがえしてるイメージがあるけど、ここのはホントにのんびりムードでいい感じ。
すぐ近くで上がる花火は大迫力で感動モノです。

2日目も海で遊んでたら、1日違いで遊びに来た妹家族とさりげなく合流。
妹のだんなさん私たちを見てびっくり!
なんと妹は、姉家族が同じ場所に来ている事をだんなさんに内緒にしてた。
よく黙っていられたね〜〜(笑)。
少し一緒に遊んでから、私たちは早めに帰る事に。
楽しい時間はあっという間。
もっともっとあの場所にいたかったな〜。

* * * * *

2日目の海は1日目とは違って、ほとんど波がなくて静かだった。
それでもほんの小さい波もぷーは怖がってた。
どうしたら海と仲良くなれるかなって考えて、ぷーと一緒に波打ち際にぺたんとびったり並んで座ってみた。
違う高さの目線から見る海。
足の裏をくすぐるように終わりなくうち寄せる小さい波。
優しく包み込んでくれるようで、なんとも言えない気持ちよさ。幸福感。
「優しい波でしょ?」
って聞きながらぷーを見たら、すっかり安心して「うん」って言って。
「こうやって、寄せては返して寄せては返して、って、ずーっとずーっと続いていくんだよ」
なんて話しながら、「ああ私、今この瞬間、ずーっと忘れない!」なんて思ったりした。

こんなふうにぷーと私が波打ち際でひたってた時、パパは一人砂浜に寝っ転がって熟睡。
半分だけ中途半端に砂に埋められてる寝姿は残念ながらかなりイケてなくて面白かった。
・・・ってこともしっかり覚えておこうっと。
Will / Menu / Past
Mail / My追加