こころのままに
2003年01月14日(火)  サザエさんなんだかボケてるんだか…。
朝、あまりにひどい夫の行動に怒り爆発。
ぷーがいなかったら離婚だよ、まったく。
昼過ぎ「ごめんなさい」と携帯にメールが来た。
携帯メールだけで許す訳にはいかない。
「家に帰ったらきちんと謝罪しな」と返信しておいた。

朝からそんな調子だったもので、せっかくのいい天気だったのにぷーを外に遊びに連れて行く気にもなれずに家でのんびりしていた。
そしてテレビを見たり、ネットをチェックしたりしているうちに、今日は月曜日ではなく、連休明けの火曜日だという重大な事実に気付く。

火曜日という事は…。
ヤマハだーーっ!
時計を見ると2時40分。
ヤマハは3時から。
自分とは思えないほどのテキパキとした動きで仕度をして5分後に家を出た。(化粧は出来なかったけど…)

ギリギリの時間にどうにかヤマハに到着。
確か先週は、すっかり休みなのに勘違いしてはりきってヤマハに行ったんだよなぁ…。
サザエさん状態っていうか、本当にボケてるんじゃないかと心配になる。

今日はレッスンの後に、お母さんのための体験教室みたいなのがあってエレクトーンを弾いたりした。
私は高校生までエレクトーンを習っていたけど、久し振りに弾いてみてなんだか緊張した。
先生は、子ども達も緊張してるんだから、間違ったりしても叱ったりしないようにって事を言っていた。
(でもあまりにちゃんとやってくれないとついついイライラしちゃうんだよね…)

夜、夫が帰宅して、ヘラヘラしながらで真剣さはなかったけど謝って来たので一応今回は許す事にした。
ものすごくムカついた事でも、時間が経つと感情が薄らいで少しずつどうでもよくなる。
ぷーがいるし、自分の感情だけで動くことは出来ない。
今は自分よりぷーが大切だからどうしようもない。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加