こころのままに
2002年11月26日(火)  木の葉の舞う公園で
今日はずいぶん暖かかった。
久しぶりに妹の子ども(ぷーのいとこ)のRくんとSくんと、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に公園に行った。
落ち葉の上にシートを敷いておにぎりを食べた。

広々とした公園で、Rくんとぷーは走り回って大喜び。
ただ走るだけならいいんだけれど、すぐに木の棒を拾って、持ちながら走るから危なっかしくてしょうがない。
こんな時、いくら危ないよって言っても全く言うことを聞かないし。
それにしても何で子どもって棒が好きなんだろうか。不思議。

しばらくすると、風が吹いてきて、少し寒くなってきたけれど、たくさんの木の葉が風に舞って降って来た。
二人で舞い落ちる木の葉をつかもうとしているうちにあっという間に遠くの方まで走ってる。

 

少しして、木の上に落ち葉が乗っているのを見つけて、うれしそうに拾っていた。

その後、ぷーとRくんがおじいちゃんとおばあちゃんと遊具の方に遊びに行ったので、離乳食が始まったばかりのSくんに妹がバナナのベビーフードを食べさせた。
それを見てたら、何だか懐かしくなって、私も食べさせてみたくなって、妹と交替してやらせてもらった。
その途端、Sくんご機嫌ななめになって泣いてしまった。
どうやら私のスプーンを運ぶタイミングが悪かったらしい。
でもあんまり泣かないSくん、泣いた顔も可愛くて…。(おばバカ?・笑)

木の葉が落ち始めた頃の、公園全体がオレンジ色に染まるこの季節っていいな。
全部、葉が落ちると、いよいよ本格的に寒くなるんだよね。




↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加