こころのままに
2002年10月10日(木)  A幼稚園への誘惑
公園でKくんのママと幼稚園決めた?って話になった。

最近、公園で同い年の子どもと会った時の決まり文句になっている。

KくんはA幼稚園に行くって事は知ってたけど、うちは多分たんぽぽ幼稚園に行くって言った。

そうしたら、

「たんぽぽ幼稚園、この前もう一度見学に行ってみたけど、あんまり最初より印象よくなかったよ…」

と、言われた。

う〜〜ん…そんな事言われてもなぁ…。ほぼたんぽぽ幼稚園に決めてるのになぁ…、と思いつつ、

「へぇ、そうだったんだ…」

と平静を装って言ったら、

「何だか、惑わすような事、言っちゃってごめんね。」

と言われた。

そんな一言で惑わされたりしない…って言いたい所だけど、

また悩むじゃないの〜。

まあ善意でそう言ってくれてるんだろうけど…。

遠回しに“一緒にA幼稚園にしようよ”って誘ってくれてるとも思えるし。


息子の事を第一に考えれば未就園児クラスで慣れているたんぽぽ幼稚園にした方がいいし、

それが自然の流れかなと思う。

でもA幼稚園にすれば、近所の人がたくさんいるから心強そう。

でももしたんぽぽ幼稚園に通ったら通ったで、新しい知り合いも出来るよねぇ…。

甘い? どうなんだろうね。



↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。


BBSはこちらです♪
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加