こころのままに
2002年07月14日(日)  ガンダムぅ〜〜&ペプシボトルキャップ
久しぶりに家族3人で買い物に行った。

おもちゃ屋さんの前を通りかかった時、パパがプラモデルの所で足を止めた。


「おもちゃ屋さんで止まると、やばいんじゃないのぉ?」


なんて言ってたら、さっそくぷーちゃん、ガンダムのおもちゃを持ってきた。

そして何を言うのかと思いきや、


「パパにガンダム買ってあげて〜!」


だって。

本当は自分が欲しいのに、“パパに買ってあげて”と言えば買うとでも思ってるのか?


そういえば、最近、深夜にスカパーのアニマックスで放送してるガンダムをパパは毎晩見てて、

時々、ぷーちゃんも起きてきて一緒に、見てたっけな〜。


いちいち買って攻撃につきあってたらきりがないから、

「買わないよ〜」と足早にその場を立ち去った。

そうしたら、やはりいつも通り、ギャンギャン泣いてる。

こんな時は、何を言ってもダメ。しばらく泣かせておこうと思ってたら、


「ガンダム〜ぅ〜〜、ガンダム〜〜ぅ〜〜」


と、ものすごいデカイ声で泣き叫び続けていた。

あまりのすごさに、


「お菓子売り場にオマケ付きのあるかもよ」


と言いながら、相変わらず泣き叫び続けるぷーを連れて食料品売り場へ。

お菓子コーナーを見たけど、あまり欲しいのがなかったらしく、まだ泣き叫んでいる。


パパはどこに行ったかと思えば、今ならペプシコーラに付いてる、

スターウォーズボトルキャップを、袋の上からゴソゴソと触って選び続けていた。

R2-D2か、ヨーダをゲットしたいらしく、真剣そのもの。

額に汗をかきながら、ボトルキャップを選ぶ三十過ぎの男ってかなり面白いんだけど(笑)。


ぷーはまだ「ガンダムゥ〜〜」と泣き叫び続けていた。

500回以上は叫んだかなって頃に、


「あれ? ぷーちゃんはお誕生日にカオスヘッダーが欲しいんじゃなかったの?

ガンダム買うなら、カオスヘッダーは買わないよ」


と言ってみたら、ピタッと泣きやみ、


「そうだ。カオスヘッダーだ〜」


と言い、お誕生日を待たずに、今すぐ買いたいと言い出す。

まだ誕生日には2週間あるけど、まあいいかと思って、

もう一度、今度はカオスヘッダーを探しにおもちゃ売り場へ。


“うわっ…。ないよ。売り切れてるよ…”


「がおずへっだぁぁぁぁっっっ〜〜〜!」


また、ふりだしに戻ってしまった。脱力…。

↑投票ボタンです。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
Will / Menu / Past
Mail / My追加