こころのままに
2002年06月25日(火)  小さな探険/あいのり
さっきまで降っていた雨も上がった。

だいぶ陽が伸びてきて、夕方になってもまだまだ明るい。


「探険に行こうか!」


ぷーちゃんに声を掛けてみた。


「探険? 行く行く〜!」


と、言いながら、すぐに玄関で靴を履いている。


探険とは言ってみても、ただ近所を散歩するだけの事だけど、

探険という言葉の響きに、子供も少しワクワクするみたい。


今日の行き先は、「白い東京タワー」。

なんて事はない、単なる送電線の鉄塔なんだけど、この前、車で前を通りかかった時、


「わぁ〜! 白い東京タワーだ!」


って喜んでいた。

その場所までは、狭い裏道を通れば、歩いて行ける。

ぷーちゃんは喜んで走って行くから、あっという間に到着。

そして、真下から見る白い東京タワーに大喜び。


「ママ、ヒモでおうちに繋がってるの?」

「これは電線って言って、電気が流れてるんだよ」


なんて一通り説明したんだけど、


「電線って何? どうして電気って流れるの?」


またまた、どうして攻撃が始まってしまった(笑)。

今度はどこに探険に行こうかな。



それと・・・
昨日のあいのりについて少し…。
芳ちゃん、ミカに選ばれる事はなかったけど、「シンティ」を歌う芳ちゃん、かっこよかった〜!
以前、メキシコ人の男性が、セレナータの夜、好きな女の人のバルコニーの下から
「シンティ」を歌って告白したのを見た時から、決めてたんだね。
芳ちゃん、回を重ねるごとに、どんどんいい顔になっていった。
心の中って顔に表れるんだなって思った。
ミカは美人で抜け目ない感じなんだけど、あんまり好きなタイプじゃなかったんだけど、
最後にTAKAと抱き合った時のミカはかわいかったな〜。
な〜んて、あいのりについて語っちゃった。大好きなもんで(笑)。

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加