こころのままに
2002年06月13日(木)  赤ちゃん、産まれたよ!
本日、午後1時過ぎ、妹の赤ちゃんが産まれた!

ぷーちゃん、甥っ子のRくんと、男の子が続いたから、

“もしや女の子?”

なんて思ったりもしたけど、またまた男の子でした〜!

ぷーちゃんに「男の子だったよ」って言ったら、

なんだか複雑な表情。

女の子が産まれてくることを期待していたんだって。

とにかく、母子共に、無事で一安心。


妹の事も心配だったけど、今回の妹の入院で、初めてママと離れる事になってる、Rくんの事も気になる。

ママと離れなきゃならないこんな時に風邪ひいちゃって、そっちの方も心配。


昨日は、実家でぷーちゃんと元気いっぱいに遊んだ後、

早く帰ってきたパパが実家まで迎えに来て、帰って行った。

車の中で寝ちゃって、そのまま朝までぐっすりだったようだ。

朝起きても、


「ママ、いない」


と一言だけ言って、泣かなかったらしい。


今日もお昼寝もちゃんとして、お昼寝から目覚めると、また、


「ママ、いない」


の一言だけで、全然普段と変わらない様子らしい。


一緒に病院に行ったけど、子供は病室に入れない病院なので、子供はロビーで待たせていたら、

病院だと言うのに、チョロチョロ走り回って、まったくじっとしていない。

ぷーちゃんは割とおとなしく椅子に座っていると、


「ぷーちゃん、あっち行ってみようよ〜」


なんて言いながら、誘い掛けてくる。

子供が二人集まると、はしゃぎっぷりが何倍にもなって、

ケガをしないよう見張ってるだけでもたいへんだった。


子供たちの事は、おばあちゃんに交替で見てもらって、

いよいよ赤ちゃんと初めてのご対面。

おばの私が言うのもおかしいけど、ツルンとしてて、とてもきれいな顔をした
赤ちゃん。


“か・かわいい〜〜〜!”


ずっとおとなしく、すやすやと眠っていた。

妹も顔色も良くて、元気そうで良かった。


病院を後にする時も、Rくん、全然泣いたりしない。

そして実家で、ぷーちゃんと、いつものように、からまり合いながら遊ぶ。

これなら大丈夫そう。

何らかの淋しさは感じているのかも知れないけど、

子供なりに今の状況を理解して頑張っているのかもね。


家に帰って、今度はぷーちゃんがコンコンせきが止まらない。

風邪ひいたかな?

あれだけ二人で仲良くじゃれついてれば、風邪もうつるよね〜。


最後に妹に一言…。

おめでとう〜!

男の子二人のママになったね。

たいへんだぞ〜(笑)。(あ、笑っちゃったゴメン)

まあ、気楽にね。そして、あったか〜いママになってね♪

投票ボタンですが、押して下さると嬉しいです。
最後まで読んで下さってありがとうございます。


Homepageも来てね
My追加もいかがですか?
Will / Menu / Past
Mail / My追加