こころのままに
2002年04月18日(木)  なぜか許せないこと
妹と甥っ子Rくんと、じいちゃんばあちゃんも誘って大きい公園に行った。
今日はとてもさわやかな気候で近くの保育園の子供たちも遊びに来ていて、すごく混雑していた。
そんな中、見覚えのある人がいた。
中学の時の同級生のAちゃんだ。
同じクラスの時は仲良かったけれど、別々の高校に行ってからは、ほとんど会わなかった。
相変わらずかわいくてぜんぜん変わってないな〜。
「ほらほら! おすべりの順番抜かしちゃだめよ〜!」なんて言っちゃって、ちゃんとお母さんになったんだなあ。
中学生の時のAちゃんしか知らなかったから、タイムスリップしたみたいで、なんだか不思議な感じだった。
子供はぷーちゃんより大きい女の子と、少し小さい男の子の二人だった。
二人ともかわいいな……。
しかし……!
2歳位と思われる男の子、ジャンボ尾崎カットだよ〜。
あの後ろ髪だけを長〜く残したジャンボカット!
私、あれだけは許せないのです。
親が自分の子供にどんな髪型をさせようと自由だけど、どうしてもあれは好きになれないのです。
Aちゃんに話しかけてみようかと思ったけれど、やめちゃった。
『親が子供の髪をジャンボカットにする理由』をさりげなく聞いてみればよかったかな〜。

ぷーちゃんも甥っ子Rくんも今日はよく遊んだ。
遊びすぎて実家に戻ってお昼ご飯の時には2時になっちゃった。
Rくんは眠くて、訳わかんなくなっちゃって「ジュ〜チュ〜、ジュ〜チュ〜」と飲み物を指定。
ぷーちゃんも飲みたがるかなと思ったら、「ぷーちゃんはジュースはおやつにする」と今日はやけに聞き分けがよかった。不思議。





コメントが変わります。


Homepage
My追加



Will / Menu / Past
Mail / My追加