| 2003年06月06日(金) |
ピークと料理と朗報と。 |
今日は女性ならではの痛みのピークの日だったです。
あたしの場合は「もうダメ…」と何もかも放棄して寝るしかない時が
2度/365日、の割合で起こるのです…まさに本日の夕方がそれでした。
ふっと起きると旦那の声。
「あ、帰ってきてる…いい匂い…肉じゃが?」と思いつつ又眠りに落ち。
次に目を覚ました時は旦那が電話をしてました。
「8時頃ですね?わっかりました!はい、はい、どうもー、お待ちしてます!」
そして、あたしに
「ぉーぃ、○○さん(不動産屋の担当)が急いで来るって言うてるぞー?
…起きれるか?寝てるとは言いにくかったから出かけてる事にしといたぞー?」
もっちろん起きますとも!お、機転きかせてくれてサンキュウ!
急いで来るって言う事は朗報って事やないか!わーい♪(一時的に復活)
起きるとPM7時前。
チビはおとなしく遊んでくれていたらしい。
ガスコンロの上には圧力鍋で作られた肉じゃがが。
わーぉ☆
旦那はあたしがくたばってる間に肉じゃがに初挑戦し見事に成功してました。
かなり感動〜(嬉)
「ぅぉー!すげー!めっちゃいい匂い〜しかも圧力やーありがとーーー!」
抱きついてボディランゲージにて喜びを表現し尽くす。
↑「まーたパパとママあんなんしてるしなー」と娘に横目で睨まれつつ。
でも感動に浸ってる暇は無く担当の○○さんが来るって事で大忙し。
晩御飯の支度に追われてた旦那は部屋の片付けまでは手が届かずでした。
これはいかん!かなり家が乱れておる。いや、いつもの事だけれども。
うーむ、これは…あっちの事務所で話したいな。
って事で電話を入れました。
「こんばんは、ちぃですが」
「奥さん帰ってはったんですか!」
「はぃー(だって寝てただけー)あ、えっとね、そっちに行きますよ?チビも居るしねぇ・・・」
「いやいやいや、僕が今からそっちに行きますよ!」
「ぇー、もう何よーぅ、いい話?ねぇいい話なのってば?」
「僕の声明るいでしょ?!大丈夫、もっと僕を信じてよ!」
「いや、信じてるよーぅ、でもちょっと、何の話よー教えてよーもー」
「後で後で♪もうちょっとだけ待ってて♪
じゃぁもうすぐそっちに行くからね!いや、違う…『お宅へお伺いします』からね!(笑)」
あたし達の会話って、まるで恋人同士じゃないですか、○○さんっ。
その後7時にピンポーン♪と○○さん到着。
7時を8時と電話で聞き間違えた旦那のおとぼけぶりに
小一時間問い詰めたい気持ちを抑え込み半ばヤケクソ状態で
恐ろしいほど乱れた家に招き入れ、大事な話を伺う事に。
その内容は朗報でした。
7月中に引越し決定しましたでーす♪
わーいわーい♪念願のマイホームGETだぜ〜ぃぇ〜ぃ♪
「家に帰っても落ち着かなかったんちゃいますかー( ̄ー ̄)?」と旦那の問いに対し
「ん〜正直言うて帰っても夜中に酒ばっか飲んでたなぁ…
短期間中にあの銀行をこうしてこっちの銀行がこうなったら…って。フー( ̄‥ ̄)=3」
と正直に不安だった事を話す担当○○さん(笑)
「わー、苦労かけたねぇ、ありがとぉぉ(ノ_・、)」と言うと
「( ゚o゚)ハッ ま、まぁそんな感じで(笑)」とふっと我に戻る担当○○さん。
…あなたが担当で良かったよ、ホンマにね(笑)
|