何も特別なことはしていませんが、一応、今日でサイト3周年です。 3年間、楽しくサイトを続けてこられたのは、遊びに来てくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますm(__)m
ネットを始めて3年と3ヶ月くらい、『イルファーラン物語』を連載しはじめて2年と10ヶ月くらいになるでしょうか。 『イルファーラン物語』の連載は、今、ちょうど4分の3くらい。このペースで行けば、あと1年で完結の見通しです。 当初の見込みよりかなりスローペースだけど、それなりに着実に進んでいます。 4周年までに完結出来るでしょうか。
今回、何も記念企画などがないので、せめて、『イルファーラン物語』の更新を記念日に合せてみました。 せっかく3周年記念の(?)更新なのに、今回、たまたま、つなぎの場面で、最後までたいしたことも起きない地味〜な回なのがちょっとトホホです(^_^;)
それから、『イルファーラン物語』目次ページの下のほうにあった『当作品を紹介してくださっているサイト』のコーナーを無くしました。 最近、ブログや日記などでオンライン小説の感想を書く人が多く、そういうところで取上げてもらった場合にあのコーナーに含めるべきかどうか、そのつど迷うのも面倒だし、あと、ゆずささんの『ラブラブブックス』なんかは旧『ゆずのこ文書館』のコンテンツで、サーバー上には残っているんだけど親サイトが閉鎖されてるものなので、そういうのを残しておいていいものか迷うし……。
そんなにいろいろ迷うくらいなら、いっそあのコーナー自体を無くしてしまおうかと。 どうせあそこに載ってたサイトは、独立したレビューサイトならリンク集にも入ってるし、小説サイトの別館とか1コーナーであるところは、みんな、本館がリンク集に入っているところばかりなので、あそこは、無くても問題ないのです。
もし、レビューサイトへのリンク集としてあそこを重宝してくれてた人が居てくれたとしたら、申し訳ないです。
|