初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年11月23日(土)
相棒season12 :第6話*右京の腕時計

相棒*右京の腕時計
右京(水谷豊)は、腕時計をみながら、時刻をあわせています。
享(成宮寛貴)がいません。
 「登庁時間は8時半ですが・・・」と右京
 「今、8時半ですよ」と享
ぎりぎりの時間に登庁の享では困りますが、『10分』とは
その後、硫化水素犯罪に16時?電源は16時10分に切れる?そうでしたね。
冒頭の『10分』
意味はなくとも、『10分』は、16時!16時10分!つながり?ウフフフフ

右京は時計の最高峰資格をもってる津田(篠田三郎)に修理を頼みます。
その夜、社長藤井が亡くなりました。関の別荘で発見

エアコンタイマーの設定
タイマーとは24時間設定です。暖房の羽は上向きにする・・・・・
オブラートに包んだ硫化水素粉末は花瓶の中に落ちる。

1995年7月7日
津田の奥さんが亡くなった日です。
時計は一時間ごとに鐘がなる・・・・・・。
津田は結婚記念日だけ”オルゴールがなるよう、設定してました”
この曲をしっていたのが、社長の関でした。
妻の死に何があったのか知った、津田の犯行計画・アリバイつくり!

タイマーの動く頃に、藤井社長を別荘に戻した?
 「変わった指紋のつきかただ・・・・・・」と右京
寝そべって、何かを探してる・・・・・・・。
落し物は目に見えたらいけません。家具の隙間に落とすべきよね。
探し終えるまでの時間!いっぱいなければ困ります。
タイマー予約時間になるまで、社長は別荘・中にいて、くださいよ〜〜

時刻!犯罪者が思わず口にする、犯人のみが知ってる情報。
それから津田は藤井の過去・18年前を知りました。
別荘に不在。滞在してる・・の手帳の書き込みはなぜ?
関だとしたら自分の別荘で殺人を犯すはおかしい・・・・・・・

 「もう、あなたに時計をみてもらうは出来ないでしょうね。」
 「私の人生はただの時計をなおす為だけにあったかも知れません」

遠隔操作犯罪予告事件での猫の首輪がありましたが、有り余る才能に
めぐまれていながら、どこで、間違えたのでしょう。
津田は国際的なオリジナル時計を作れるともありました。
悲しい事件でした。『時計修理のみで終える人生では・・・・・・・』

さて、時計にまつわる、私からのすてきなお話
電池交換です。近くのスーパーへ持ち寄りました。
若い男性の店員さん
 「こちらでも、電池交換はできますが、記念の時計でしょう。
            きちんとした、時計屋さんにお持ちになった方が・・」
 『親愛なる母へ  1998・11・7 ○○』
とあります。娘からの誕生日プレゼントです。
それから、ずっと時計店で電池交換をしながら、今でも正確に時をきざんでいます。
娘にその話をして、娘から聞いて・・お礼のはがきをスーパーに届けました。
あの男性店員さん、どちらかのスーパーで頑張ってらっしゃるでしょうね。