初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年08月30日(金)
名もなき毒:第8話

名もなき毒:第八話
 「おじいちゃんの遺言書がなくなっています。お母さんが、殺したのかも」
古屋美知香(杉咲花)は杉村三郎(小泉孝太郎)に言いました。そして
 「お母さんはコンビニの店長とつきあっていました!以外?」
と、杉村三郎に尋ねる。
古屋暁子(真矢みき)とは、キャリアウーマンでしょう。
娘もそこは、きちんとわかってるのでしょうね。
『お付き合いする相手がコンビニ店長?』
交際相手に職業で判断するは、いけないかも知れませんが、
『以外?』
には、そんな気持ちがこめられてるのでしょうね。
 「ボーイフレンドは上司の人ではないの?」
と尋ねてる杉村三郎

世の中とは、まぁ〜こんなものでしょうね。

秋山省吾(平山浩行)は青酸カリ事件の情報提供をする代わりに
いとこ*まゆみのバイトを杉村三郎に頼みます。
秋山省吾のコネがききました。
留学してるはずの椎名遥 ( 岡本玲 )そしてまゆみ!
アシスタント二人、採用となりました。
笑顔で二人は握手!何となく、嘘っぽい笑顔の握手( ^∇^)キャキャキャ

杉村三郎は古屋暁子に伝えました。
 「事故について話してあげた事ありますか。話して下さい」
 「言わなきゃわかんないのかしら!私は殺していません」
 「言わなきゃ、わかりませんよ」
ドラマの世界からですが・・・
口にだして、言わないから、大好きな彼女は彼の気持ちを知る事も
なく、別な人と結婚!真面目な方ほど、言えなさそうです。
かるく、言える人が、かるく答えれる人と、かるくむすばれて・・・・・
そして・・は、知りません・・・・・・・・・・・・

『大金』のお話も何だか、頷ける・・そうなのねと思えていました。
 「私、考えられないわ!5千万の為に手をかけるなんて・・」杉村菜穂子
 「でも、大金には間違いないよ」杉村三郎
 「そう、大金なのね」杉村菜穂子
夫婦の会話なんですが、
『裕福。育ちの違い。』って、このように、金銭感覚が違うのですね。

奈良和子 (烏丸せつこ)に
 「貴方には前がありますね。人をさした事がありますね」
古屋暁子は古屋美知香に
 「おばあちゃんは、生きているの!どこにいるかはわからない〜」
いろいろと、秘密があかされてきます。

コンビニ店長の父親がテレビにでました。杉村三郎らは言う。
 「資産家らしいね」
店長とは”商売はやりたくなかったんだよ。親父さんにはさからえないんだよ”
そして、
『これが殺人の動機になるとは、普通には思えない!!』
と、ありました。
えっ!これは、どういうこと??????
そして、古屋暁子は奈良和子 があやしいと言いました!

別室で話している杉村三郎と古屋美知香に
コーヒーでおもてなしです。先にコーヒーをおいたは杉村三郎へ
コーヒーを出す順番って、来客が先ではないかしら・・・と
ふと、考えながら観ていました。杉村三郎は社員ですから・・・・・。

コーヒーを飲んだらしい、皆は倒れています・・・・・・。
事件ですが、どうなるのでしょう。