初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2013年03月25日(月)
まほろ駅前番外地:11話感想:美人未亡人の依頼、何でもやります。

まほろ駅前番外地:美人未亡人の依頼、何でもやります。
 「カシワギアサコです。遺品の整理をお願いします」
キッチンまほろ洋食店社長さんの借りてたアパートです。

多田(瑛太)が行天(松田龍平)に、依頼主のアサコ(真木よう子)とはを
伝えています。
 「美人で未亡人!別居だって!追い出されたのかも?」
どうして知ってるの・・と、行天
 「大家のじいさんが言った!」
 「噂ずきだもんなぁ〜」

噂の出来る人っていますね。なんでも知ってる・・なんだね。
そんな人って、会話で
”いつ?どうして?誰が?どこが?”
と、尋ねるのね。尋ねられたら”話手は答える”
すると、一つの情報、キャッチできました!!
そんな人は”私だけが知ってる!”では、我慢が出来ません。
ペラペラとあちこちでしゃべるから、広まります。
大家さんですから、入居者の情報は、多少とも知ってた方が
良いですが、他の方には、しゃべったら、いけません。

 「遺品整理はご遺族の立会いがないと・・・」
 「鍵、あけてるから始めてて・・・」
ここ?えっ?これだけ?
二年前、出て行った社長さん!生活観の見えないお部屋です。
今どきの生活必需品とは、”寝る。”ができれば、暮らせるのね。
何でも、売っています。買えます。お金は必要ね。

 「女っけ、全くないなぁ〜」二人での写真がお部屋にある。
 「そうとう、趣味が悪いなぁ〜」
二人には美人には見えません。
『私よ』と、アサコが言う。
 「社員旅行よ。普通の写真、いっぱいあったのに・・・」
余興で扮装してたらしい彼女と社長の写真!
 
そして、一枚の写真から多田のこんな会話がうまれるとはいいですね。
 『その頃のあんたに恋してたんだね。』
素敵ですね。

カニクリームコロッケ!
カニの身をほぐす・・それまでの手間が大変なのね。
カニクリームコロッケを食べながら多田が
 「いいな!毎日、同じ味のコロッケ作るなんて!まっとうな仕事だな」
 「毎日、違った仕事、なんでも引き受けてるんでしょう!」
”自分にあっていません”の転職って、なんだろう!
おんなじ事が、毎日、出来てる・・っては、幸せなんだろうね。
正社員なのね。派遣社員ではないのね。

『建てたり、こわしたり、キリがないんだね』
大家さんが、言っていました。
『建てたりこわしたり』で、地価は上昇するでしょうね。
多田と、行天、立ち退きにあうんでしょうね。

そして
アサコのお店に”500万、貸してくれよ”と・・・
『あの店、つぶしてもらうしかないんだね』と・・・
地上げ屋が立ち退きを要求ですね。

多田に行天!そしてアサコは、まほろ駅前番外地から
お引越しですか。
そして、ドラマは・・・・・。12話で・・・・・。