初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2012年10月27日(土)
相棒 season 11:第3話*ゴールデンボーイ

第3話*ゴールデンボーイ
今回は”スポーツとばく”ですか。
それに、かかわってそうなのが、”やくざ”ですか。

相棒の展開では『旬な話題がありますね』なんて書いた事が
ありますが、偶然ですか?!
田中法相が、”暴力団関係者とのおつきあい”もありましたで
辞任しました。
(こちらの日記)
事件をとく鍵とは、日常でなにげなく、おきてる・・・・・
普通の人では、気づけない状況をしっかりと把握できる・・・ですか。
杉下右京(水谷豊)は
:カーテンだけしめるは不自然!カーテンは視線をさえぎる為!
:カーテンがふくらんだは玄関の戸をあけた?!
:犯人がボクサーなら、階段で逃げる?!
そして、聞かされたら、そうなのねと頷けています。

宮坂が亡くなります。
ゴールデンボーイと言われてる荒木の先輩です。
とんでもない先輩!とんでもない後輩に人生で巡り会ったばかりに
『悪の世界に』とは、世の中であるお話でしょう。

ジムを助ける為に荒木が融資を受けた1000万円が
宮坂からの脅迫ネタとされます。
 「世界戦で、わざと負けてほしい」
 「わざと負けたりはできない」
”スポーツとばく”のお話がありましたが、プロの方が
誰にも気づかれず、『わざと負ける』とは難しいでしょうね。

五歳の孫にトランプの”神経衰弱”で負ける・・が私です。
テーブルにバラバラに並べられてるカードが覚えられない。
わざと負けてないのよ。
 「バァバ、本気なのよ」
と、いつも、言ってる!若い頃だと、”記憶が出来てそうだったけど”
年を重ねるとは、こわい!!記憶力がだんだんおとろえる。

言い合いになった荒木と宮坂!荒木は、相手をなぐり逃げます。
 「すいません、腕は商売道具ですから・・」
そして、こぶしで人を殺したでリングにたてなくなり、自殺
遺書から、全てを知り、石堂は柳田を・・・・・。

お金をなくした、柳田と宮坂。そこから始まり、二人が命をおとした理由!
加害者となってしまう二人!
悲しい結末でした。
最終場面での甲斐享(成宮寛貴)の無念そうなお気持ちが
こちらに、伝わりました。

さて、次回を楽しみにしています。