番茶日記
札幌編から神奈川編へ
PC持ってないからかなり不定期更新
内容も寂びれてます

2003年04月08日(火) おしゃれ地域に馴染まぬ女

当然一日目から熟睡できるような女じゃないです。
だいぶ疲れも溜まってきてるとはいえ、朝から活動開始
上の階に住んでる人に挨拶して、同居人と二子玉川にいって買い物をし、アパートの持ち主である同居人のおばさんちにロイズの生チョコ持参でご挨拶しに行く。
「あんたさ、年上相手だと話し方が落ち着くよね」と言われた。
そのまま桜坂まで徒歩で移動して、今年初めての桜を見る。
私は「綺麗だなぁ」と単純に思ったのですが、地元の人は「たいしたことない」と言ってる、郵便局に行ってる同居人を待ってる時に外にいる田園調布犬を撫でていたら、飼い主のマダムと立ち話になって「皆さんいうほどのものじゃないですよ」と言われちゃいました、丁寧にも道案内をされて六郷用水沿いを桜を見ながら歩く、この日の天気はあいにくの雨。
同居人はカメラで外国人の友達に送る「ジャパン的」な写真をとりまくってる、ときたま二人で「この風景は札幌チックだね」と言いながら、東京の街を満喫。

自由ヶ丘に着いたのはいいんだけど、すっごい雨が降ってきてかなり参った。
私がこっちにきて驚いたものは「道路」
狭い、ぐにゃぐにゃしてる、車とすれ違うとき怖い。
二日目になると「あれ?」と思うところがたくさんできてきて
「ホームや駅に、屋根や扉が少ないんだ」と気付く。
なんか、今年雪が降って「大変」といっていた理由がわかった。
さすがに同じ日本なんだから、違いはそうはないんだけど、微妙な違いが街を歩いてみるとよくあって単純におもしろい。

一日中歩き回って、帰宅したら荷物が届いて実家で使っていた布団が届く。
部屋に見慣れた物があるとすごく落ち着く。
つかれてすぐに就寝しました。
なんか報告書みたいな日記


 < 過去  INDEX  未来 >


イッチデンジ [MAIL] [HOMEPAGE]