日日雑記
emi



 小さなマグ

先日雑貨売り場を流していると、新年度向けお弁当グッズあれこれが紹介されていました。

かわいい柄のお弁当箱やおはし、お手拭やバッグに混じって、ごく小さな保温マグを見つけました。

タイガーブランドのそれは高さ13センチで、容量は200cc。小さめのバッグにも入る、なかなかオシャレな仕立てになっています。
色は3色あり、ピンクが欲しかったのですが売り切れで、本日ネット通販してみました。


子どもが大きくなり、お弁当を持って出かけるような用事はとんとなくなりましたが、梅が咲き、桃が咲き、桜も間近な季節になると、なんとなくウキウキした気分になりますね。

もう少し暖かくなって風もおさまったら、おむすびとお茶を持って近くの公園へ読書にでも出かけようと思います。






もやしもん6巻、魔女2巻、皇国全巻、ぼくらの8巻、と揃いました。これで今月の鋼19巻を買ったら、しばらくマンガはいいハズ(だよな)。

あとはー、コイルのムック、サディスティックDVD、カエラちゃんとジェッジさんのCD、ラルクおにーさま方の写真集とツアーパンフ、ちょっと先だけどポー「小鳥の巣」CD……こんなもんか。

ああそろそろ収支決算したい、イロイロと。






伊勢物語の第六段「鬼一口」の解説を探していましたが、よく調べたら4冊に亘った内容を勝手にひとまとめにして記憶していたようです。
つか、あたしの書棚にはなんでこんなに関連書ばっかあるんだろ;






終わったんですか、テニプリ……うわー;
単行本も20巻あたりで自主卒業しちゃったし。

”ビューティフル・ドリーマー的”学校生活において今後進級があるのかどーか、そこいらが気になります。









2008年03月03日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加