日日雑記
emi



 最近のあたしのハズしっぷりは

目を覆うばかりである。

今日も今日とて闇ナベのようなマンガの買い方をしてきた(単に目をつぶって平積みから引き上げるだけだが)。
ぱたんと手を置いたのが「私の…メガネ君」(すもと亜夢/フラワーコミックス)。最新刊4巻の表紙は見るだに怪し気だが、裏表紙は輪をかけて怪しい(だからこの時点でやめりゃあよかったんだ)。おまけに腰巻の「この本は売れてます!」「凄くおもしろいから是非読んでみてね。はまるよー」とゆー編集部思考放棄ともとれるアオリでついフラフラとレジに持っていってしまった。

あたしはメガネ男が死ぬほど好きである(もちろん美形に限る)。特に普段参謀タイプの冷徹極まりないヤツが何かではじけてメガネはずした途端に豹変大暴走ってーのが最も萌えツボだ。この嗜好のおかげで永野のりこまで身を堕とした経歴もある。

だがしかし、今回のははっきり言ってだ。
まずジャンルが全然不明。Hなんだかホラーなんだか青春なんだか境界なんだかまったくわからない。もしかしてシュールなギャグなのかもしれないが、それにしては笑えない。しかもカップルがふたりとも異常。

しくしくしくしく…小学館の少女向けコミックスってエスケープヴェロシティで宇宙の果てまでいっちゃってたんだ…。腰巻のアオリは逆説かという一縷の望みも崩落。編集部の思考停止もうなづける、これじゃアオリようがないわな。
つーことで、お願い誰かこの本引き取って、頼む(T-T)。

2003年01月25日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加