今日は公立高校の推薦入試でしたね。 でも、旦那様は大学の推薦入試でした。 がんがれ!良い結果を電話の前で待つ事にします。
アマデウスを見ました。 中学校の時に、何回かに分けて授業で見せてもらいました。 で、ディレクターズカット版が出ていたので、早速借りてきました。 やっぱり、ぶっ通しで見るとまた一入。 作中のモーツァルトは大きな子供だなあっと。 下品でバカだけど、音楽家としての才能は一流。 それに嫉妬するサリエリ。 まあ、話しとしては単純かもしれないんですが。 世界史で一番好きな時代くらいかもしれない(好きと成績は比例しません)。 衣装も町並みも好き。・・・かつらはちょっと(失笑)。 最後に、サリエリに謝るモーツァルトにぐっと。 あ〜、こいつ本当にアホだなあ。っていうか、子供なんだなあっと。 亡くなった父親の影に怯えて、酒びたり・薬浸り。 それに漬け込むサリエリってやな奴(笑)。 音楽にも鳥肌、立ちました。 パパパの歌・・・?あの衣装は面白いです。 で、パパゲーノのヒステリックな高さにチキン肌。 オペラが見たいです。 トゥーランドットでも良いや。魔笛も見たい。
今から、二周年の準備をします・・・。 まず、バナーを作ります(ガタガタ)。 うふふふふ・・・
|