2003年10月28日(火) 運転手魂

鹿児島に、天皇皇后両陛下さまがいらっしゃるそうです。
よくわかりませんが、両陛下さまが通る道路にはでこぼこがあっちゃいけないそうです。
そんなこんなで、ありとあらゆる公道では、突貫工事が進められています。
それも、夜遅くから朝早くまで。通行禁止にして。
そこで事故が起こりました・・・。
皇はバス通です。朝の6時半にはバスに乗っているのです。
いつもどおりバスに乗って、船をこいでいましたら、運転手さんのすさまじい声が聞こえてきて目が覚めました。
なにごとじゃい!?そうおもって、窓から眺めると、交通整理のおじちゃんと運転手さんがすごい勢いで話していました。
「おまんさあ、だれね!?名前はなんよっ!?あぁ!?」
(訳:貴方はどういう立場なのですか?名乗ってください)
おぢさんはとっても引いてました。かわいそう。
どうやら、バス会社に連絡がいってなかったそうで。
突然、道路を迂回しろといわれた運転手さんが怒ったらしいということ。
しかも、迂回している間に、またフェリー組みが乗り換えるバス停をはさんでるので。運転手さん。「生徒さんたちが、バスを待ってるんだ!!」
うっわ、カッコいい。職業意識全開です。
皇の乗るバスは、学校までの直通便なので自然と、うちの学校の生徒が多くなるんですよ。
運転手さんの猛公議のおかげで、無事に学校に着くことができました。良かった良かった。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]