2003年10月21日(火) 肝っ玉

今日も、一日お疲れ様です、自分。
更に忙しくなってきました。そら、入試一ヶ月前だもんね。当たり前ですが。
本日は、担任と面接練習でした。
こういう時は、口からでまかせです。
とりあえず、なんか答えようという感じでいっぱいです。
すごく必死。とっても必死。
冷や汗だらだらかきつつ、それでもすまし顔を作り。
そらしたい目を、必死に担任に向けて。
しかも、質問の中に、「今までに作った作品を一つ述べてください」
いや・・・覚えてませんとか言えないし。
賞与関係について聞かれた直後だったので、本来専門じゃない俳句で答える。
うろ覚えの俳句を一つ述べた後、「じゃあ、もう一つお願いします」
無理だってバヨ・・・。そんな、いちいち覚えてないYo!!!
しょうがないのでうろ覚えの単語をその場でつないで、即席しました。
言葉を詰まらせながら。すごく不自然な表情で。
でも、担任の目にはとても自然に写ったらしい・・・。
ひと通り終えた後、担任はしてやられたといっておりました。
はあ・・・!?私は一杯一杯!!!
どういう風に真実が曲がったら、余裕な皇さんができるんでしょう・・・?
次回は、もっと難しい質問を捜していくと意気込んでました。

で、その後で小論文指導です。
テーマがテーマなだけか、何故か哲学をしてました。フシギ。
更にその後、教頭に「宜しくご指導のほど〜」とご挨拶に行く。
教頭は、ばっちり僕の事を覚えていました。
巻町さんと二人で職員室を頻繁うろついていたのを覚えていたそうです。
まあ、意外に良い人でした。何とかやっていけそうですよ。

帰るころには学校に人が居ません。それどころか、電気がついていない教室にカバンを取りに行く羽目になりました。
でも、来年遊ぶ為に!!T姉さんと、会う為に!
頑張ろうと思いました・・・暗闇の教室で(失笑)

新堂さんのCDが発売されます!!明日ですよ、明日!!!
学校終わって、真っ暗な天文間を疾走する女子高生が居たら、それは皇です。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]