2003年09月04日(木) 暑さに負けた、いや世間に負けた。

今年一番の暑さってどうよ?鹿児島県・・・。
冷夏なんてなんのその。首都圏が冷夏だからって、大騒ぎしないで下さい。
まぢで、九州方面は暑いです。
そんなことを、巻町さんと愚痴りながら、運動場へ。
今日は、体育祭の学年練習でした。
あの、くっそ暑い中。じりじりと、炎天下の中。
しかも、日焼け止め忘れたし・・・。
まあ、そこら辺は友人たちの日焼け止めをチェックしてから借りるという方法で乗り越えましたけど。
肌が弱いんで、すぐ肌荒れというか、負けるんです。
酷いときは、SP30で肌が、バサバサに・・・。
閑話休題。
今日のハイライトは、入場行進とフォークダンスの練習です。
うちの学校は、3年生はフォークダンスをするという忌々しい(ぇ)伝統があります。で、通常授業でも、何回か練習してるんですけど。
はっきり言わせてもらおうじゃあないか。
隣のクラスの男子たち、何でそんなに下手なのかい?
そして、何でうちのクラスの男子は、そんなに上手なのかい(苦笑)?
いやいや、本当に。女子で話してました。
まあ、フォークダンスの基本はエスコートだと思うわけですよ。
基本は、男子が女子をエスコートでしょ?
いや、逆でも面白いけど。えっらいたくましい女の子ですよね。
まあ、それは置いといて。
エスコートしてよ、男子諸君。
女子が、男子の手を支えてどうするのよ?
おまけに、握る手を間違えてくれるので、右手がねじれるし。痛いがな・・・。
「こんの、へったくそめ♪」と言えたらすっきりですが。
学校では、猫の皮2枚も3枚もかぶってるので(爆)。
「あの・・・手が違うと思うけど」
と優しく教えてあげています。


ミス猫かぶり。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]