<1595>
『11ぴきのねことぶた』

明日は運動会なので、前日準備ということで午前保育。
娘がお昼に戻ってきたので、一緒におやつ買いに行ったり、おかずの準備したりで、
なんだかんだバタバタと忙しかったです。
明日は、大宮のばーちゃんたちも見に来るらしく、
栗ゴハン持って行くから、おかずお願いしますって流れになった。
ダンナも娘も栗ゴハン嫌いなんだけどな…。
なんで栗ゴハンなんだろう…。
結局、おにぎりも持っていかなくちゃいけないじゃん。
いろいろ準備したのはいいけどさ。
明日の予報はお昼前から雨。
夕方、開始時間を30分早めます、って連絡網が回ったんだけど…。
場所も取らなきゃいけないし、駐車場も確保しなくちゃいけないし、
6時半くらいに出発しなくちゃいけないということなんだが。
そしたら、何時に娘を起こせばいいんだ。
さらに、何時に起きて、お弁当を準備すればいいんだ…。
しかもばーちゃんから、駐車場のことや時間のことでいろいろ連絡くるし。
考えてたら、気が遠くなりそうだったので、
夜のうちに、洗濯も終えて、お弁当もほぼ作ってしまったよ。
早起きより、遅寝のほうが得意ですからね。
運動会というのは、本番よりも、準備でへとへとになるということが分かったよ。
さて。明日は開催されるのかねぇ。