<1197>
『もったいないばあさんのいただきます』『11ぴきのねことぶた』
図書館でわらべ歌の日。
仲良しの、Kちゃん、Hちゃんも一緒で、子供たちのテンションが高い高い。
最近、子供同士でお話をするようになってから、
なんだかコソコソ話してみたり、
止められないくらいはしゃいで踊ってみたり、
どんどん行動がエスカレートするようになってきました。
内弁慶なお嬢が、お友達やお友達のお母さんに心を開くのはうれしいことだし、
ここまでの道のりは長く、苦労したけどねー。
それでもやっぱり、「しずかに」って言われたときは、叱らなくちゃいけないし、
帰る時間になったときには、無理にでも連れて帰らなくちゃいけないし。
とっても心を鬼にしなくてはいけない瞬間なんです。
楽しそうなお嬢の盛り上がりを抑えるのは、なんだかもったいない感じがしちゃってねー。
叱らない親になってしまいそうで、危険、危険。
しかも今日は、娘号で出動しましてね。
仲良しのお友達も、それぞれチビ号で来てたから、みんなゴキゲンだったんだよね。
娘号でのツーリングは、危なっかしくて、ものすごい神経使うから、疲れちゃいますよ。
みんなまっすぐ進まないし、よそ見するし、突然止まったり、降りたりするしさ。
まぁ…。お嬢はと〜〜〜っても楽しかったって言うから、よかったよ。