<689>
今日も雨。そして寒い。
午前中は5階のMちゃん宅におよばれ。
久しぶりに一緒に遊びましたよ。
緊張しまくりのお嬢、しばらく座っておもちゃで遊んでいたけど、
30分くらい経って急に立ち上がり「ばばぁ〜い」。
お家に帰るって聞かないんだもの。
仕方ないから帰ることにしたよ。
Mちゃんは「まだ帰っちゃダメー。」って一生懸命引きとめてくれたのに。
しかもお嬢が遊びに来るからって、クッキーまで焼いてくれてたのに。
食べない、遊ばない、帰るって言い出したらもうお手上げ。
申し訳なかったなぁ…。
午後はカラッとお天気になったのでスーパーに行くことに。
Mちゃんもスーパー行くってメールきたので、途中で待ち合わせ。
「おててつなご」「一緒にあそぼ」「こっちおいで」
Mちゃんがたくさん覚えた言葉でいっぱい誘ってくれたのに、全て拒否。
いくら子供のやることだ、とはいえ、とっても申し訳なかったなぁ…。
お友だちと楽しく遊べるようになるのはいつのことかしらね。
どうして…同じくらいの子と一緒に遊ぶのを嫌うのかしら。
公園とかだと一人で遊んでても、まぁいいけどさ。
お家におよばれしたりして一対一の場合って気まずいよなぁ。
時間が経つのを待つしかないのかしら。